めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

アマサギさんとアオサギさん

2019-08-02 23:19:48 | 

日照不足で稲の生育に支障が出ている、なんてことももう過去のことのよう。

ギンギラギンに降り注ぐ日差しの下には出て行きたくないですね。

 

「 アマサギ 」がいました。

 

こちらは、「 アオサギ 」と一緒だけど、お互い関係ないって顔してる。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマサギ (kyoko)
2019-08-03 16:14:02
こんにちは
今年もアマサギに出会えないままでした
2枚目・・うらやましい限りです
返信する
kyokoさん  (花華)
2019-08-03 23:10:58
コメントありがとうございます。

お天気が良かったので、田のようすを見に行ったときでした。
半分くらいは休耕田になっていて「あらら~」とテンションが下がってしまいました。
が、「アマサギ」がいるのを見つけて
でも近くに寄ると逃げてしまうので離れてしか撮れません。
トリミングしています。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2019-08-07 22:51:28
アマサギ、私も今季初めて撮ることができました
アオサギ、ダイサギはよくいるんですが
アマサギはほんとにレアなんです~
画面に2羽も撮れたんですね~
私は1羽だけでしたよ
返信する
ちーちゃんさん  (花華)
2019-08-08 22:52:06
こちらは以前も見たことがあるので、すっごく珍しいわけではなさそうです。
田んぼの持ち主は、よく見るって言ってました。
ただ、いつもいつも田を見に行ってるわけではないので行ったときにいたらラッキー!!
ちょっと景観の悪いものがあったのでトリミングしましたが、3羽いましたよ。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿