めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

雪冠の紅梅

2020-12-31 22:39:47 | 

今朝は今年最後のゴミ出し、それと段ボールをリサイクルへ。

ちょうど段ボールの収集車が来ていたので「 お願いしま~す。」

午後になり雪が降りはじまました。

食パンがないし、ぜんざい用の小豆も買っておこうと雪の中、

買い物に出かけました。

行った時間あたりから売れ残りを出さないため、徐々に生鮮品の値引きが始まりました。

わたしは必要なものしか買わなかったけど、帰る頃には雪にもかかわらず

駐車場に入れないほど車が・・・・

みんな値引きのはじまるの知って来たのかしら。

 

 

買い物を終えてから、公園へ向かいました。

ほんのり白くなっている程度の積雪ですが、梅の花は?

先週行った公園です。

車もなければ、人っ子一人いない公園。

雪の日に来るなんてわたしぐらいか~と苦笑い

 

前回より花数が少し増えて、いい感じに雪を頂いています。

 

雫の中に花がある

 

鯉のいる池にも雪は降り続きました。

 

雪は暗くなった頃にはいったん止みましたが、時々ちらちらと。

今はちらついてはいるけど、星が見える状態です。

例年はどこに初日を見に行こうか迷っていますが、元旦の日の出は難しいでしょうねぇ。

 

皆さま1年間、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪中梅下功 (シュウ)
2021-01-01 10:42:18
ひょえー!!

雪の中で梅花の水滴にマクロのピンを合わせたのですか。しかも切れ切れのジャスピン。

あまりの驚きと感動に五言絶句を詠いたくなったのですが,よく考えたら漢文苦手だったので一行で力尽きました。

早く咲きすぎてしまったのか,何だかしょんぼり顔の梅と雪の公園と大晦日の情景が重なって絶妙です。
返信する
シュウさん (花華 )
2021-01-01 23:20:45
もう~シュウさん、ほめ過ぎですよ
シュウさんの作品にはいつもほれぼれしています。
少しでも近づけるといいのですが・・・・

お忙しい中、コメントをありがとうございます。
お仕事、無理せず乗り切ってください。
返信する
感動! (ちひろ)
2021-01-02 09:55:20
花華さま、3番と8番の雫の中の世界、素晴らしい作品に惹き込まれました。
貴女の1年間の努力へのご褒美なんでしょう
早咲きの梅のお花さんたちの、銘カメラマンへの声援が聞こえてきます。
2021年も楽しませてくださいませ
返信する
ちひろさん (花華 )
2021-01-02 20:49:57
こんばんは。
綿帽子の梅を撮りに行って、うまい具合に雫に映り込んでくれました。
雪と梅のコラボが撮れただけでも満足していましたが、
雫にもうまくピンが合ってよかったです。

今年もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿