めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

花の森

2015-07-05 01:04:02 | 

高山市、『 花の森  山野草花園 』

5月下旬頃から「クリンソウ」が咲き始め、6月中旬からは「 ササユリ 」が咲き始めます。

開園した頃は1万本のササユリも、今では2万本にも増えたようです。

撮影を始めてすぐに雨が本降りとなり、傘を差しての撮影になりました トホッ(o_ _)o



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2015-07-07 16:21:01
ササユリの大群生
花の色が私の知っている色より濃いですね
雫も素敵です
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2015-07-08 02:16:59
コメントありがとうございます

そうですね、「ササユリ」はピンクの濃いものから白いものまでありますものね。
土壌によるのでしょうか?
香りだけはきっとどこでも同じでしょうねぇ (*^-^)ニコニコ
返信する

コメントを投稿