めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

冠山峠

2019-09-21 23:00:27 | 風景(秋)

久しぶりに涼しさを感じた日でしたね 

 は朝まで降ったようだけど、日中は曇ったままで過ぎていきました。

日中でも扇風機さえいらないなんて、しあわせ~

車でもエアコンいらなかったですよ。

こんな日ばかりなら秋めいてきたと感じますが、まだ30℃を越す日もあるようです。

 

ガソリンが値上がりするとか。

といって、買いだめできるものでもないし、節約して乗らないというわけにもいかないしね。

今日、満タンにしてきたけど、次の給油はいくらになっているんでしょうねぇ。

 

 

岐阜県と福井県の県境の峠、「 冠山峠 」

彼方に見えるのは「 徳山ダム湖 」です。

 

真ん中の尖った山が「 冠山 」

 

ススキの穂が出だしたばかりの頃で、風に揺らめいています。

 

峠の石碑。

見難いですが、岩に「 冠山峠 」と彫ってあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿