めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

クリスマスローズの世界 Ⅱ

2016-03-01 22:24:13 | 

ブログを始めて1年経ちました。

行きたいところ、撮りたいものがあっても思うようにはならないけど、マイペースでね

 

 

今朝は積雪にビックリ

3月でも雪が降るときもあるよね、と昨日話してたばかりでした。

とはいえ、寒いとは言ってたけどまさか雪までとは・・・・・午前中は雪が舞うときも

 

 

「 クリスマスローズ 」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2016-03-02 23:59:16
クリスマスローズ、沢山の種類にびっくりですよね
上石津のみどりの村公園で毎年展示会があり今年も案内状が来ましたが過去3回ほど行きました
今年は2月28日から3月6日まで開催されていますが今年は行けそうもないです
愛好家の方がたは交配などして種類がどんどん増えますね
匂いのあるのもありましたのにはびっくりでした
じゅんさんのアップされたところもドレスにあしらったり、グラスにさしたり、いろいろな楽しみ方がありますね
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2016-03-03 23:23:22
こんばんは
「 クリスマスローズ 」の名前を知った頃は、“ うつむいた地味な花 ”という印象でしたが、今はずいぶん華やかになってきましたね。
そうそう、上石津行かれていましたね。
帰りに「 百梅園 」や墨俣に寄られていたこと覚えています。

花の楽しみ方はいろいろですね。
うちの場合、にゃんに葉っぱが食べられてたり、ひっくり返されたりで室内には置かないようにしています・・・・
返信する
今日は (ララ)
2016-03-05 10:50:05
クリスマスローズとても美しいお花ですが、
下向きに咲きアピールが難しい花ですが、
その美しさを色々カモフラージュで最大限に表現してあり
思わず其の世界に入って行きました。
返信する
ララさんへ  (花華)
2016-03-05 23:34:00
こんばんは
今が盛りと花の少ない季節に咲く貴重なお花ですね。
きっと、そのままの姿が一番きれいなのでしょうが、いろいろ工夫された楽しみ方もそれぞれでいいと思います
カラーもいろいろで、好みのカラーも見つかりそうですね。
返信する

コメントを投稿