めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ノビタキ渡りの時期

2021-10-31 22:28:00 | 

ひまわり畑に「 ノビタキ 」が来ているとちーちゃんさんのblogで知って

往復1時間ほどかかるので、仕事前の30~40分だけだったけどのぞいてみた。

ひまわりは、ほとんどが咲き終わった状態で頭を下げていた。

おお~ノビタキいるいる、カメラマンもいるいる。

 

ひまわり畑の隣はコスモス畑、

コスモスに止まるのを狙って三脚が並んでいる。

咲き終わったひまわりより、やっぱりコスモスとのコラボのほうがねぇ。

 

でも「 ノビタキ 」がいるのはひまわりのほうが多い。

終わったひまわりでも「 ノビタキ 」が撮りたいのでひまわり畑に目を戻す。

なにせ時間がないし・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2021-11-01 18:44:48
ノビタキ、お花とのコラボいいですね
私が行ったときはコスモスにはいませんでした
コスモスとのコラボ、いいなぁ
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2021-11-01 22:36:23
こんばんは。
コスモスより圧倒的にひまわりのほうが多かったのですが、
やはり数いれば、あちらこちらに移動しますから
コスモスに止まるノビタキもいました。
滞在時間が長ければ、じっくり撮れたとと思いますが
平日は時間が取れなくて残念です。
返信する

コメントを投稿