Sian Ka'an

管理人によるつれづれ日記。
マイペースに運営中。

レッツ、クチコミ。 

2011年10月18日 | Weblog
方向性を~とか言いつつ、1ヶ月放置してましたこんにちは!(汗)
ま、まぁそんなこともありますよネー。。

さてさてタイトルが何か唐突すぎて
よくわからん感じですが、それも気にしないでください(注意点多いな)。

やーブログとかでやりたいことって色々あるんですけど
そのうち1つがクチコミ投稿!なんですよね。
基本的に暇人なので、商品買う時やサービス利用する時は
かなり口コミを熟読して、参考にします。
有名どころでいうと、@コスメ・じゃらん・アマゾンetc。あとコミュニティや掲示板?
飲み会幹事やる時なんて、ホットペッパー・ぐるなび・食べログを
全部見て比較検討したり。んでめっちゃ悩む、と(笑)
雰囲気や使い勝手(検索の仕方とか)が微妙に違うんですよねー。
最終的にはホットペッパー使うことが多いかなぁ。
でもぐるなび限定サービスとかあるしな~

あとはレビュー・書評も好きです。
そういうのは客観性とかいうより、
個人の好みが思いっきり出てた方がおもしろいですね。


で、そういうのを読んでたら自分でも投稿しようかなーと
思うことがある訳です。やっぱりね
しかしこれが難しい!短くセンスよく、興味持たれる文章書くのって技術いりますよね~。
あと使ってるうちに感想変わったりするし、☆いくつとか悩むし。。
何より投稿するのは緊張する!!

ってことで、とりあえず練習台に、ブログで口コミしてみよう突発企画ー。
えぇとここまで長い前フリでした(笑)長すぎ。
おしゃれっぽく化粧品あたりで…
最近ニキビが酷いので、その辺りの化粧品感想を。
長いので別記事にします

最新の画像もっと見る