わたしは外を歩くのが好きだ。思い立ったらぶらっといろんなところへ出かけて行く。
ある日気づいた。出かける先々で同じ人をよく見かけることに。その人はおそらくわたしの知り合いではないと思う。おそらく、というのは、その人の後ろ姿しか見たことがないからだ。
山道でも、海辺でも、遊歩道でも、川沿いのサイクリングロードでも、街中でも、ショッピングモールでも。いつも、その人はわたしの少し前を歩いている。
その後ろ姿は、特徴があるといえばあるような、ごく一般的な姿といえばそうともいえるような。それでも、わたしにはその後ろ姿がその人のものだと何故かわかる。理由は説明できない。
何度も見かけるうちに、気になる存在となった。一度でいいから顔を見て話がしてみたい。そう思い、ある日わたしは走り出す。その人に追いつけるようにと。
ところが、わたしの足音に気づいたのか、その人も走り出すのだ。だから距離は一向に縮まらない。それどころか、その人は足がとても速く、どんどん遠ざかっていく。
そんなことがあって以来、わたしはますますその人のことが気になって仕方が無くなった。悶々として眠れない日が続く。夢にまでその人が現れる。
その日は電車を乗り継いで出かける用事があった。ある駅で下車し、別の電車に乗り換えようとホームに出る。ふと前を見ると、ホームの先頭に立って電車を待つ人の後ろ姿に見覚えが。
そうだ、あの人だ!!!
初めて、動いていないあの人の後ろ姿を目にして、わたしは興奮した。これなら絶対顔を見ることができるはず。
そして、足音を立てないようにそっと歩き、静かにその人のすぐ後ろまで近づいて、声をかけた。
「突然お声かけしてすみませんが、今まで何度もあなたの後ろ姿を見てきた者です」
するとその人は・・・。
こんにちは♪
わ〜読んでるうちにどんどん引き込まれていきましたよ〜
停まっているあの人…いったい?どうするの?怖い😱よ〜いゃ〜ん、振り向かないで〜いや〜振り向いて!え、でもホームの先頭…怖いよ〜どうなるのでしょう?気になる〜🤔
ひいこ💓
そうなの、ホームの先頭、黄色い線のぎりぎり内側。それ以上は進めない。進んではいけない!
でも、「わたし」に声をかけられてしまったので、その人は何らかの行動に出なければいけない。
それは・・・。
え~、わたしも怖いので先が書けません!
ところで、gooさんからやっとお返事いただきました。
結論:goo IDを削除してしまったらそのブログの編集は出来なくなる。
つまり、消滅してしまった、ということになるのでした。
涙、涙、涙。
でも仕方ない。自分の落ち度だから。
こちらのブログでまたせっせと物語作ります~。読んでいただけると嬉しいです~。
夢中で読んでます
フォローさせてください
コメントありがとうございます。
大変励みになります!
そして、フォローもありがとうございます。
また読みに来ていただければ嬉しいです!
大変でしたね。
ブログ復活できるのでしょうか?
ショックの大きさがわかります😭😭😭
でも、こうしてまた出会えて本当に良かった❣️
今、整形外科に来ていて、その後お出かけするので帰ってまたゆっくりコメントにお返事しますね。
ひとまず再会を祝って🎉
嬉しいです!
goo IDを間違って削除しちゃったと気づいてすぐ、gooに問い合わせしたのですが、
復活は不可能、というお返事でした。
ショックが大きすぎて立ち直るのに丸1日かかりましたが、
仕方ない、こちらで再出発です。
また遊びにいらしてくださいね。