ねこじゃらし

いきもの・いけ花・園芸・額装・食べ歩き・お散歩・・・趣味の記録 

091127 いけ花 40 マッスと線

2009-12-05 06:53:40 | いけ花
  
  ドラセナ         スプレー菊         ニシキギ

今日は、ドラセナは使わないことにした
・・・使えなかったというか
・・・使い切れなかったというか

基礎のときは、いただいた花材は基本的には全部使うものだけども
応用で、テーマにそって生けるときには、
花材の中から、選んで使うと、使わない花材もでてきてしまう

鮮やかな黄色を中心に塊(マッス)として立てて
その周囲を茶色の線が 飛び交う感じ にして見よう


横置きにも縦置きにもできるこげ茶の花器に
菊を挿して 縦の黄色い塊をつくる

ニシキギは「ため」が効くというか、折っても大丈夫なので
以前ニシキギを生けたとき同様にこちら)
また ポキポキと・・・
ごめんなさい ニシキギ





先生お願いします
「そうね、この花材で こういうすっきりしたいけ方もありね」



ということで
先生 ありがとうございました






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿