青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタ クレイアートになる No.2

2012-10-16 | セタ

 

クレイアート 大反響 

どうやって作ったのかしら?

そう思われた方も多いことでしょう

 

なので 制作過程を紹介しちゃいます

以下の写真は 制作者・闇スナさんのブログからお借りしたものです

こころよく了解してくださって ありがとうございました

 

まずは お顔を作りますよ

 

 お顔のベースが出来たら  毛付け 

1本1本 付けて行きます 

 

 

毛が付くと、だいぶ雰囲気が違いますよね

 

 お次はボディ

 

 

 足と尻尾を付けると…

 

 

ワンコらしくなった

お腹から 毛付けしてるよ

 

 

ボクの自慢のお尻も   いい感じ

 

 

ここまでくると ボーダーコリーらしくなった

 

 

これだけの毛をつけるのは 根気がいるよね

 

 

わぉ~   魚眼レンズで見てみると

毛の向きがよ~くわかるな

 

 

背景は秋らしく 紅葉と桔梗に決定

 

闇スナさん 本当にありがとうございました

 

闇スナさんに興味を持たれた方は

クレイランド   ご覧ください

楽しい作品がいっぱいですよ

 

      ポチッと

 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~凄い。 (うり母)
2012-10-16 17:08:15
毛を1本1本付けて行くなんて
この作業があって、この質感なんですね!

セタ君の表情が生きてます。

素敵な作品ですね。

ホントに宝物セタ君幸せだね~
返信する
Unknown (アッコ)
2012-10-16 23:28:49
すばらしい!!!

丁寧な細かい作業で何とも言えない毛の流れや空気感がでるのですね。

すばらしい!!の一言に尽きますね
いいもの見せていただきました
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-10-17 00:12:32
ひょーーーーーっ!すごいΣ(・ω・。Uノ

ソックリなのもすごいけど、作るのがすごい☆
1本1本だなんて、思いもしなかったです~!

これはもう宝物ですよね
返信する
Unknown (メルママ)
2012-10-17 11:34:33
スゴいっ、スゴーーいっ!!!
セタくんのブログと闇スナさんのブログがコラボ(笑)
セタくんのブログなのに、
闇スナさんのブログを拝見してるかのようでした(笑)
制作過程を振り返る...楽しいですね~~~
返信する
Unknown (セタママ)
2012-10-17 21:09:55
このブログは私の老後の楽しみの一つです
一つ一つ、思い出を辿りたいと思っています
そしてな~にも分からなくなった時でも、セタの事だけど覚えている… 回想療法の題材になることでしょう
返信する

コメントを投稿