青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

田代高原 花盛り

2012-06-21 | 青森県

 

 

湯の台高原を後にし 

田代平にある ぐだり沼に来たよ

 

この周辺のワラビは太くて美味しいんだ

ワラビ ワラビ どこだ どこだ

 

 

ボクの周囲に生えてる草 

これワラビです

日当たりのいい場所は

こんなに大きくなっちゃっていた

 

でもね この裏手にはお目当ての

ぶっといワラビがあったよ

これでなんとか 前回と同じくらい採ることができ

本日のミッション完了

 

この広い草原で 思いっきり走りまわるぞ

 

 

ここ田代は山ツツジで有名なんだ

( 昔は物凄かったんだって )

この日は ツツジ祭りをやっていた

遠くから にぎやかな音楽が聞こえてきたよ

 

 

 

山ツツジ見頃です

八甲田付近は 今頃咲くんだよ

( 例年より 開花が遅いけどね )

 

 

思いがけず  お花見を楽しむことができたよ

 

 

 ボクの住む 青い森も いろんなお花が咲き乱れていますよ

 お散歩しながら よそのお庭を眺めるのも 楽しみのひとつ

セタ家周辺は バラとシャクヤクがとっても美しいよ

 

      ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく  


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2012-06-21 02:34:22
セタママさん大忙しで
フル回転の移動
お花見できてステキ
おばぁ様へのおみやげ蕨は摘めたのかな
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-06-21 04:53:58
セタママさん セタちゃん おはようございます。のどかな風景ですね
いつも そんな素敵なトコ 散歩して良いですね。今にも水の流れる音が聞こえてきそう~
返信する
Unknown (ひなたん)
2012-06-21 06:17:12
セタちゃんの、目を細める笑い顔が、おーれは好きなんだ

お花の前でも、セタちゃんの笑顔が光ってるよ~~~
返信する
Unknown (アッコ)
2012-06-21 07:11:30
セタくん 
蕨も摘め任務ごくろうさま
自然の中でおもいっきり遊べて
いいな

山つつじやさしい色ですね
ぐだり沼、ほんとうにうつくしい
今日も美味しい空気、ありがとう
返信する
セタママ (miyaさんへ)
2012-06-21 07:12:25
蕨はなんとか摘めましたよ
でも、1年分と思うとまだまだ
時期的に大量に摘むのは難しいですが、1回食べるくらいなら摘むこともできますよ

返信する
セタママ (うみつばめさんへ)
2012-06-21 07:18:37
随分と早起きですね
広~い牧野を歩いていると気持ちも大きくなります
メンタル的には、やはり自然が一番ですね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-06-21 07:25:41
おはようございます^^

沼ですか~キレイな風景だなぁ

わらびもたくさんゲットでよかったね~

返信する
セタ (ひなたんへ)
2012-06-21 07:44:42
ボクもこの狐顔、気に入っているんだ
ひなたんのような真ん丸オメメにあこがれたけど
整形しないと無理だもんね
ボクはボクだから
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-06-21 07:51:57
ヤマツツジはオレンジに近い色なんですね。
とても綺麗です。
蕨、採れてよかったね~。
私も山菜大好きです。
返信する
セタ (アッコさんへ)
2012-06-21 07:56:59
アッコさんが作るキャンドルや石鹸も美しいです
あまりに美しいので、自分も作りたいと思っているようなんです
ネットで材料調べてましたよ
チクった事は内緒ですからね

返信する

コメントを投稿