青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタの家出騒動 

2012-08-27 | セタゴンの秘密

この頃 ある疑問が頭に浮かぶ

 

母は自由にお外へ出られるのに

ボクは誰かと一緒じゃないと出られない

なぜだろう?

 

ボクはもう立派な大人

独りでなんでも出来るのに

 

そんなボクにチャンス到来

 

24日 金曜日 PM4:30

いつものように ベランダで寝っ転がっていると

誰かの足音が聴こえてきた

 

あっ おばあちゃんだ!

おばあちゃんが遊びに来てくれた

 

玄関戸が開く音 

セタ~  おばあちゃんだよ  おいで~

 

見ると戸が10センチくらい開いている

ボクは脱兎のごとく玄関めがけて走り

おばあちゃんをかわし お外に出た

 

ヤッタ~ 成功

 

母屋のお庭を走ったり  お隣の敷地に入ったり

あっちこっち うろうろ

自由だ  最高!

 

その頃 おばあちゃんは

年寄りが追いつくわけもなく  ボクを見失ってしまい

母の携帯に電話

でも仕事中なので出られません

 

保健所に電話 

保健所の指示で警察にも電話

こちらでは犬を捜すことは出来ないので 自分たちで捜してください

迷い犬として届けられたら連絡しますとの事

おばあちゃんは自転車で近所を走り回った

やっぱりボクの姿はどこにもいない

 

夜 帰って来た母は 事件の始終を聞き捜しに出た

お散歩 東コースと西コース 

ワン友の家

そして ミルマウンティン

 

いったん家に帰り  10時頃また捜しに行った

懐中電灯を手に  薄暗い場所を照らして歩く

 道路沿いの空き地も

 

この時 母は ケガをして動けないボク

遺体になったボクを想定していた

 

翌朝も5時から捜索

もちろん ボクの遺体を   

しかし見つからない

 

ボーダーコリーを飼ったことがある方は経験あるかもしれませんね

自転車 バイク トラック等 そして子供

 動く物に反応し 動きを止めようとすることがあるんだ

 

セタが重傷 最悪遺体発見でも仕方ない  

 でも人様にケガをさせたら…

それだけは有りませんように…

 母とおばあちゃんは願った

 

この日も仕事  職場に着くと携帯が鳴る

メイロンパパです  セタいないでしょ

十和田署に繋がれてますよ

 

メイロンパパが愛犬と朝の散歩をしていると犬の鳴き声が聞こえ

なぜかその声が気になり  声の聞こえる方に歩いていくと

十和田署の裏に繋がれているセタの姿が

 

 

( あっ 母上だ )

母は警察に連絡し 仕事が終わってから迎えに来た

 

( 怒ってるかな )

 電話で話をしたお巡りさんが対応してくれた

このお巡りさん なかなかの好青年

はっきり言って 母の好きなタイプです

どのように逃げたのか説明していた

 

( なんか笑ってるけど… 許してくれるのかな )

お巡りさんは 吠えることもなく 大人しくていい子ですね って言ってくれた

 

 

十和田署の前で記念写真

 

二度とお世話にならないことを誓います

 

 

 

記念写真を撮り 駐車場に行くと 

あれっ さっきボクが居た所に柴犬が繋がれている

この子のパパママは迎えに来てくれるのかな?

 

母は早朝捜索した時 この子を見かけたんだって

とっても人懐こく可愛いシバちゃん

 

帰りがけにミルの前を通ると お客様が帰った後の様子

ミルで出所祝いをすることに

 

 

今日はスイートメルトパンケーキ

 

 

もう家出はしません 

だって こんなに美味しいもの食べられないもの

 

これがボクの1泊2日の家出騒動

ミルのタカさんに ミルに来なきゃダメだろう って言われた

ボク ミルを目指したよ

その途中で親切な方に保護されたんだ

 

セタを保護してくださった方へ

本当にありがとうございました

セタ家一同より 感謝いたします

 

      ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2012-08-27 00:26:53
えぇ~セタちゃん 2日間も家出したんですか?
でも 無事見つかって良かったです
裏に繋がれてるセタちゃん ちょっと不安そうな顔してますね。でも 最後の写真は目をくりくりさせて 喜んでいますね。
やっぱりお母さんの側が良いでしょう~セタちゃん
もう家出なんかしないでね

返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-08-27 07:38:06
セタくん、無事で良かった・・・♪
ママさんもびっくりしましたよね。
うちのジャックもお向かいのボーダーのリムくんも
スキあらば脱走しますが・・・
行き先はお互いの家だったりするので
今のとこ安心してます(笑)
でも大冒険されたら・・・泣きそう。
返信する
良かったね~~~! (うり母)
2012-08-27 09:22:36
セタ君、良かった~!
そうだよね、外に出てみたかったんだよね。
でも、美味しいもの食べられないし、
お母さんの暖かいベッドにも寝られないし、
怖い人もたくさん居るんだよ。
もう心配かけちゃダメだよ~

本当に良かった、良かった
返信する
Unknown (sumire024)
2012-08-27 10:21:56
おはようございます^^

ぐは
びっくりしたよ~~~~
読んでてドキドキしちゃったわ^^;

とにかくよかったよかった

でも、おばあちゃんがどんなに焦ったかとおもうと
本当にお気の毒(T∇T)

もうこんなことしないでねぇセタくん
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-08-27 12:25:31
良かったね~。びっくりしたし、夜の間は特に
不安だったでしょう。
おばあちゃまがさぞかし、責任を感じられたことと思うと、お気の毒です。
無事に見つかってくれて、本当に良かったです。
保護されたのは前日だったのか、
朝になってからだったのか、どっちだったのでしょうね。
保護してくださった方、ありがたいですね。
わんちゃんの扱いに慣れた方だったのかな。
セタ君もちゃんと、その方にしたがうことができて偉いです。
・・・しかし、出所祝いって・・・ははは^^
返信する
まあ! (akutamoon)
2012-08-27 12:34:07
そんなことがあったの!
セタママさん、心配で心配で辛かったですね。
ほんとに無事でよかったですね。
それに別の心配も取り越し苦労に終わって
よかったです。
いい子で待っててくれてよかったですね。
返信する
Unknown (kurimiki)
2012-08-27 15:04:26
ドキドキしながら読みました。
セタくん、無事に保護されていて良かった、良かった・・・
セタママさん、心痛お察しいたします。

以前、ご紹介されていた「金子ファームさん」のジェラート、友人たちの暑中見舞いと自分の分も含めて、お取り寄せしてみましたよ。
とっても美味しかったので、あっという間になくなってしまいましたが・・・^^;
返信する
Unknown (セタママ)
2012-08-27 20:41:14
セタは家出した日に補導されました
どこで補導したのか尋ねたのですが、夜勤の者でないと分からないとの事
詳しい状況は分かっていませんが、とにかく無事で良かった

その後のセタはとってもいい子です
三日坊主かもしれませんが(笑)
返信する
Unknown (メルママ)
2012-08-27 22:22:20
良かった~~
読みながら、ドキドキウルウルしちゃいました。
無事に保護されていて良かったですね。
怪我もしてなくてホント良かった。
ママさんもおばあちゃまも夜も眠れなかったでしょ...
セタくん、もう家出しちゃだめだよ!!絶対に!!
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-08-27 23:10:07
こら!セタ!おばあちゃん お母さんに
心配かけちゃダメじゃん

見つかるまでは心配だったよね
ケガなくって、よかったね

ちゃんとお母さんのお迎え待っていたんだね
おまわりさんもお母さんのタイプで
よかったよ^^少しおとなしくしてようね

いいな出所祝い^^


いつも一人でお留守番しているから
ちょっと冒険してみたくなったんだよね^^
ボクよくわかるよ。。。ちょび

返信する

コメントを投稿