青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

どろんこセタゴン

2012-06-15 | セタゴンの秘密

 

どろんこ遊び 好き?

ボクは大好き

 

セタ家では 少々の雨でもお外で遊びます

もちろん 土は湿っているし

葉っぱも濡れてる

 

 

となると 自慢のカラーもこの通り

白いお顔も汚れます

 

タンポポの綿毛や 雑草の種が毛に付くよ

汚れれば 汚れるほど ボクのテンションは高くなる

母は 深いため息

 

 

でも これが犬本来の姿だと思う

綺麗なお洋服着て お家の中にじっとしているのは

ボクらしくないな

雨だろうが 雪だろうが 嵐だろうが

( 雷は苦手です 尻尾が丸まってしまいます )

元気に走り回ってこそボクなんだ

 

ここで 今回のセタゴンの秘密です

 

 

ボクの歯(牙) 先端が折れてるように見えるでしょ

折れたのか すり減ったのか 定かではないのですが…

この歯に気づいたのは1歳過ぎた頃

見つけた母は絶叫

セタの歯が… まだ1歳なのに… こんなになってる

この頃 柱や家具を噛みまくって被害甚大

代わりになるような物をと

牛の足骨をオヤツというか 遊び道具というか

とにかく カジカジしていた

それが原因かも?

 

かっこいいボクの かっこ悪い秘密です

 

      ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purity0131アッコ)
2012-06-15 00:47:25
セタくん
素敵なえがお!
ひっつきむしもいっぱいね
いっぱいブラッシングして
もらうんでしょうね。
きもちいいね

秘密・・
おいしいマフィンも食べれるし
しみたりしなければOKよね。
セタくんの歯、とてもきれい









返信する
Unknown (アッコ)
2012-06-15 06:20:19
なぜか
どろんこセタゴンでは
ポチ☆
できなかったよ。

でもマフィンでできたから
返信する
セタママ (アッコさんへ)
2012-06-15 07:35:45
ご指摘ありがとうございます (汗)
早速、訂正しましたよ

犬の差し歯なんてあるのかな?
恐ろしく高いんだろうな…と思う私です

返信する
Unknown (アスランまま)
2012-06-15 10:27:45
こんにちは。
うっひょー めっちゃどろどろだね~^m^
でもセタ 楽しそう~♪やっぱり楽しくなくっちゃ!ですね。。
あちゃー 犬歯平らになってる・・・牛骨・・・原因かもしれないですね(-_-;)だってパッケージの注意書きに書いてあるの見た事あってアーシュにはほどほどにしか与えないようにしたので。。ディスクし過ぎても犬歯が削れちゃうみたいですよ~。
返信する
Unknown (メルママ)
2012-06-15 10:42:58
セタくん、楽しそうな笑顔~
この顔みたら、どろんこ☆洗うの大変そうでも嬉しくなっちゃう
やっぱり元気で遊ぶ姿が一番

セタくん、牙が...
返信する
ワイルド、セタ君! (うり母)
2012-06-15 11:23:46
セタ君、楽しそうですね。
ついつい、シャンプーしたから、
汚れるからって人間の都合を考えちゃいますが、
やっぱり、どろんこになって遊ぶのが一番なんでしょうね~!
セタ君、イイ笑顔してます。

歯はビックリです!
うりつもセタ君と同じ?破壊王だったのですが、
特に小さい時から、もちろん今でも、
ステンレス素材が大好きなんですよ。
後で見て見ますよ~うりつの歯・・・

返信する
おひさ~♪・・・ (ダイスケ)
2012-06-15 12:49:39
昨日コメ書いて・・・
投稿したら
な、ナント!!出た画像が接続出来ませんって…
これで2度目?
いかり奮闘で富士通の
サポートセンターに電話した!!
今日は大丈夫かな~~

セタくん、男らしいね?
こんな汚れた仔も珍しいけど(笑)逞しくて
カッコいいんじゃない
セタくん、コメ送ってないけど毎日ポチッしてるからね~
今ダイスケママすご~く忙しいの
今のマンションね?3年前に社長さんが亡くなって売りに出てたんだって・・・そして、新しい持ち主さんから引っ越しして下さいと言われて引っ越しの準備に追われていました。。。
29年間の住み慣れた横浜伊勢佐木町から隣の区に今月28日お引越しします。
駅から徒歩2分、非常に便利のいい場所です
落ち着いたら又遊びに行きますからね~
セタくんもガンバだよ

返信する
こんにちわ (riboni)
2012-06-15 17:53:48
本来は、外で元気に何を気にする事もなく遊びたいですよね~
その根本を忘れてしまってはいけませんね。
はい、気をつけますうふふ

牙が牙でなくなったんですね
こんなこともあるんだぁとびっくりしました
返信する
セタママ (アスランままさんへ)
2012-06-15 20:15:46
世の中、危険がいっぱいです
親が気をつけてあげなくてはいけないのだけど
ついつい、忙しさで安易な方法を選んでしまう
セタが悪いわけではないのは確かです
返信する
セタママ (メルママさんへ)
2012-06-15 20:18:42
歯磨きしていても気づかなかったのよね
この状態になるまで
後の祭りです  トホホ
返信する

コメントを投稿