青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

現美と天体ショー

2012-03-27 | 十和田

みなさん 昨夜の天体ショーご覧になりましたか?

金星、月、木星が一直線に並んで

お天気に恵まれ とってもきれいでしたね

 

セタの住む十和田には、素敵な現代美術館があります

いままで何度か記事を載せているので

覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが

 

この美術館、夜になるとファッションショーを繰り広げるんですよ

そして 昨夜は現美と天体のコラボ

 

建物の間には 金星とその下に月が見えています

 

真っ白だった建物の一部がオレンジ色に

 

赤くなってきましたよ

 

ほら また変わった

 

青い現美もステキでしょ

 

この照明デザインもアート作品のひとつ

季節をイメージした配色なので、四季によって色は変わるんですよ

 

本日のセタの写真は こちらでご覧ください 

ねこまんまは食べません(笑)  見てね

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたおかん)
2012-03-27 23:34:01
とっても、素敵なところですねっ!行って見たいですワン。
返信する
ひなた君へ (セタ)
2012-03-28 07:12:30
青い森は遠いけど、遊びに来てほしいな~
ボクの生息地でひなたんと走りたいよ
ひなたん地方にも行ってみたい、暖かい房総いいな~
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-03-28 15:19:54
こんにちは。
めっちゃ綺麗ですね~❤
アーシュの近くにはこんないい場所 ないです~(-"-)
セタ いいな~。。
返信する
アスランまま様 (セタ)
2012-03-28 20:21:43
綺麗でしょ
でもね、一年中温暖な地に住むアスラン君が
羨ましいことがあるよ
だって、寒いからってお散歩時間短くされちゃうもん。
ボクは寒いくても平気だけど、おかあさんは耐えられないってさ、「うんち早くして~」って急かすんだよ
返信する
Unknown (メルママ)
2012-03-28 21:17:10
キレイ~
黄色からオレンジ、赤...ブルーと変わってステキですね
色が暖か~い☆
四季によって色が変わるなんて、ステキ
暖かくなったら、行ってみたいな~
返信する
ただいま~♪・・・ (ダイスケ)
2012-03-28 21:50:28
先日の地震、被害無かったですか?
ホントはすぐ実家に電話するんですが、今回は震度4て事で連絡しませんでした・・・
この警報ブザーって地震より驚きますよね~
今までの地震、東北3,11の時も横浜5強!
でも逃げませんでした!!
ヘルメットを被り、家で1番高級家具書棚を押さえていましたよ
サイドボードの上から陶器の置物がガシャガシャ音をたててハラハラしましたけどね
あの頃は”地震酔い”で、毎日くらくら立ちくらみの状態でした。。。

家のダイスケ君、びっくりして籠から飛び出した
今では口癖”ママ地震こわいよね~”って
言ってます
この4年で関東大震災が?マスコミで騒がれていますがきっと逃げないでしょうね!!
仕事場(百貨店)にいたら(笑)また別でしょうけどね?お客様誘導班かしらね??

十和田にも素敵なモニュメントが有るんですね?
今度帰省したら是非行きたいです・・・
自慢できる故郷いいなぁ~
返信する
メルママさんへ (セタママ)
2012-03-29 13:05:04
遠いかと思いますが是非お越しください。私とセタも今年は頑張って遠征しますよ。メルダン地方にも行きたいです
返信する
ダイスケママさんへ (セタ)
2012-03-29 19:45:57
おかえり~
ダイスケママさんは八戸近辺出身かな?
震度4から推理するとね…
今度帰省した時はご連絡ください
ボクと母がご案内します
勿論ご実家までお迎えに上がります

返信する
ダイスケママさんへ (セタ)
2012-03-29 19:46:13
おかえり~
ダイスケママさんは八戸近辺出身かな?
震度4から推理するとね…
今度帰省した時はご連絡ください
ボクと母がご案内します
勿論ご実家までお迎えに上がります

返信する

コメントを投稿