青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

春の足音 2

2012-03-25 | セタ

 

みてみて!   お家の前の道路がこんな状態

昨日は春雪( 水分の多い雪です )がたくさん降ったんだ

 

 

今日は気温も高く  雪が解ける解ける

ドスン ドスン

屋根から雪が落ちる音が あちこちから聞こえてくるよ

( 今年の大雪は被害甚大 セタ家、母屋、倉庫も屋根の雨どいが一部破損 )

 

 

道路は解け出た水で ジャブジャブです

 

 

 

こんなこと出来るのも あとわずか

いとしい君  ひんやり冷たい君  穢れをしらぬ純白な君

その名は雪

 スリスリ スリスリ  愛してるよ

 

 

ケークサレ 

ブログねこまんまは食べません(笑) 管理人・華織さん手作りのサレ頂いちゃいました

これはボクの為に作ってくれたんだよ

どう? うらやましいでしょ ふふ~んだ

かぼちゃ ワンコ用チーズたっぷり

 

本当は サレと一緒の記念写真撮りたかったけれど…

ボク 我慢できなかったんだ 

ガゥゥゥ~   サレに向かって突進    

パクッ  逃げるが勝ち

  

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-03-25 21:46:17
こんばんは。
うわ~♪おいしそう~♪
こんなに良い物 食べてるんですね~(-_-;)羨ましいですBY アーシュ
春に降る雪と冬に降る雪はちがうのかな?
返信する
アスランママ様 (セタ)
2012-03-25 23:36:20
アスラン君 美味しかったよ~
君にも食べさせたかったな 
ママにお願いして作ってもらいなよ

気温で雪質がかなり違います
春に降る雪は水分が多く、たくさん降ってもすぐに解けますが、雪片づけは大変、とっても重たいんです
スキーに適したパウダースノーは気温がかなり低い時期の雪なんですよ
返信する
Unknown (rui)
2012-03-26 15:35:20
こんにちは~。
この時期は、道路がグチャグチャですね・・・。
たくさん降ると、やっかいですよね。
でも、それが終われば本格的な春♪
雪が溶ければお散歩しやすくなりますね。

ケークサレ、気になる食べ物です。
美味しそうですね^^
シリコンスチーマーのレシピに載っていたので、
今度作ってみたいです。
返信する
Unknown (メルママ)
2012-03-26 20:44:22
ワンコ用、ケークサレ♡美味しそうですね~
ちょうどワンコ用チーズが家にある~
カボチャはないから、代わりにさつまいもで作ってみようかな(笑)
簡単に作れますか
美味しそう~♡
セタくん☆うまうま、おいしそうなのだっ。
おいらにも一口おくれ...なのだっbyダンケ
返信する
ruiさんへ (セタママ)
2012-03-26 21:19:23
シリコンスチーマーですか。なるほど
私はオーブンを使いますが、炊飯器を利用する方もいるようです
混ぜて焼くだけなので、わりとお手軽
でも出来上がりは、今回頂いたサレにはかないません。もっと極めてみたい一品です
人間にもワンにもとってもヘルシーなケーキだよね
 
返信する
メルママさんへ (セタママ)
2012-03-26 21:29:18
ネットで検索すればレシピたっくさ~ん出てきますよ
とってもうまうま、ワンコも大喜び。
サレは砂糖、バターは入らないので、ダイエット中のセタと私には嬉しいケーキです
メルダンもきっと気に入るはず
手作りの良いところは、なんといっても添加物、保存料ナシですよね

返信する
今日はお休み♪・・・ (ダイスケ)
2012-03-27 13:06:26
先日から病欠している
店長さんの代わりにお仕事ですよ~
疲れてくると思考能力も欠けて来るのは私だけ

まだ降りますかね~
今年は異常ですかね!!
雪のない此方に住んで・・・すっかり昔の事?
忘れてしまいました・・・(爆)

ワンコは喜びますよね~
セタくんもスリスリ!!楽しそうですね?
可愛い~~
ケークサレ!!美味しそう~
人間さまも食べれそう~~~チーズ大好き
うふっ!!
セタくん、”マテ”が出来ないの?
逃げるが勝って・・・笑っちゃうよ!!
返信する
ダイスケママ様 (セタ)
2012-03-27 20:15:02
訓練士さんに高いお金払ったのに!
とお母さんはいつも嘆いているけどね

たった今ね、大きい地震があったよ
久々に携帯の地震警報がなったので、ドキリ
でもこの警報ありがたいね
心の準備ができるもの
ダイスケママさんにお返事書いている途中だったけど、とりあえず玄関に走ったんだ
けっこう強かったよ


返信する

コメントを投稿