青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

馬門(まかど)の森で

2012-08-24 | セタ

あの忌まわしい事件について 先生に相談したときのこと

 警察犬救助犬の訓練士と一般の愛犬家との親睦会に参加するよう勧められたんだ

 

事件前にも 親睦会の事は聞いていたんだけど 

イマイチ 気が乗らなかった ボクと母でしたが

先生が改めて勧めるものだから行ってみることにした

 

場所は野辺地町馬門(まかど)

パークゴルフやキャンプが出来る場所だ

 

 

この日は暑かった とにかく暑かった

眺めは最高  でも遮るものがないからツライ

あの森の中を歩きたいよ

 

 

思わずベンチの下に避難

 

親睦会開始まで まだ時間がある

森に行こう  

初めての森だ  ワクワクしちゃうよ

 

 

広葉樹の森だから 道路のアスファルトも熱くないよ

平日の昼は独りでお留守番のボク

ベランダからお外の様子を眺めているんだけど

お散歩しているワンコ見かけるんだよね

コンクリートやアスファルト歩くのはかなり辛いはず

足の裏は熱くて火傷するんじゃないかって心配しちゃうよ

 

 

こんな木陰の土の上じゃないとね

 

 

森って偉大だよね   スリスリ ナデナデしちゃいます

美味しい空気を作って  水を貯蔵して  

でっかいキノコがいっぱい生えてた  

種類もいろいろ   この時期 毒キノコさんが多いけど

色や形を見て楽しめるよ  図鑑があると一層いいね

 

 

さぁ そろそろ集合時間だ

どんなワンコがくるのかな?  お友達できるかな?

 

つづく…

      ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-08-24 08:02:16
おはようございます^^

涼しげな素敵な森だね~~

セタくん、このあとは親睦会なんだぁ
ドキドキだね~
そでもない? (@∇@)

次回楽しみに待ってま~す
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-08-24 13:46:19
初めましてのお友達はどうだったかな?
きっと先生が再三勧めてくださるんだもの。
ママさんにもセタくんにも有意義なものだったよね♪
返信する
美しい森ですね! (うり母)
2012-08-24 17:18:26
セタ君、こういう場所の散歩は最高でしょう!
森の中のスリスリ、ナデナデ分かります。
アスファルトの上は夕方7時頃でも熱いですもんね。

親睦会はどうだったでしょうか。
うりつを訓練してくれた訓練士さんのご主人は、
警察犬を訓練している人でした。
親睦会なるもの、こっちでもあると良いなあ・・・
返信する

コメントを投稿