楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

女性版オーシャンズ 「オーシャンズ8(原題)」

2016-10-21 07:16:44 | サンドラ・ブロック映画

 

 2016年10月21日 - 撮影開始

ブルックリンで現地時間10月20日に撮影が始まったようです。

http://www.onlocationvacations.com/2016/10/20/oceans-8-begins-filming-nyc-today/

こちらのサイトによれば、"Linus"という仮題でロケ通告が出ていて、エキストラも募集しています。

サンディーは、ジョージ・クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹という設定で、Met Ball (毎年春に開催されるイベントですかね)でネックレスを盗み、悪徳画廊のオーナーに罪をかぶせようとする、というストーリーだとか。

ニューヨークの撮影なら写真も期待できるので楽しみです。

 

2016年10月8日 - 全米公開日決定

ほんっとに記事を書けてなくて面目ないです。コメント欄でトキノさんが投稿してくださいましたが、全米公開日が決定しました。

2018年6月8日です。

http://variety.com/2016/film/news/oceans-eight-release-date-sandra-bullock-cate-blanchett-1201879249/

キャストのひとり、ミンディ・カーリングが最近のトーク番組で、「2週間後にニューヨークで撮影開始」と言っていましたので、もうすぐ撮影風景の写真が見られますね。

公開日が再来年というのは、私の推測では、来年のホリデーシーズンには間に合わないために、夏の大作シーズンにするということではないかと。

これは現時点での公開日なので、これから競合作品、映画の出来などでまた変更になる可能性もありますね。

ワーナー配給で、OBICとは違って大作なので、日本でも同時は無理でしょうけど、1~2か月以内には公開されるんじゃないかと思います。

撮影風景の写真は別記事を作って、投稿していく予定です。

まだまだ映画は待たないといけませんが、はっきり決まったので、楽しみにしましょう!

 

 

 

 2015年10月30日 - 「オーシャンズ11」の女性版リブート?

BBSでお知らせしましたが、一応、記事を作っておこうと思います。実現するのかどうか分かりませんが。

http://blogs.indiewire.com/theplaylist/exclusive-all-female-oceans-eleven-in-the-works-starring-sandra-bullock-with-gary-ross-directing-20151029

 独占記事として報道したindiewireは、映画情報の信ぴょう性としては高いほうの真面目なサイトだという認識です。こちらの情報によれば、2014年ごろから、「オーシャンズ」三部作のプロデュサーであるジェリー・ワイントローブ、監督のスティーブン・ソダーバーグ、そしてジョージ・クルーニーが企画を始めたそうですが、今年の夏、ワイントローブが亡くなったことで、企画の進行が危ぶまれたようです。でも、すでに脚本の初稿はオリビア・ミルチが書き上げており、ここにきて一斉に情報が出たということは、"Our Brand Is Crisis"の公開前の話題性というのもあるでしょうか。監督はゲイリー・ロス(『ハンガー・ゲーム』)。ジョージがダニー役でカメオ出演するという話もあるそうです。ゲイリー・ロスは来年5月公開のマシュー・マコノヒー主演作があり、その後にこの作品に取り掛かるということですが、果たしてどうなることか。

 男性キャストを女性キャストに変更してのリブート、というと、来年6月全米公開予定のメリッサ・マッカーシー主演の『ゴーストバスターズ』がありますが、性別を逆にすればいいというものでもないでしょうし、11人のキャストを適切に選ぶのも大変そうです。ジョージは明らかにいろんな俳優たちの兄貴分的存在感がありますけど、サンディーはそういうタイプではない気がします。むしろ、ブラッド・ピットが演じた参謀役のほうが面白そう。

 どんどん寡作になっていくサンディーなので、出てくれるなら何でも、という気持ちもありますが、こういう派手で軽そうなエンターテインメント作品をやるなら、ドラマの小品もやって、毎年何かしら出て欲しいですね。

 この作品に関しては、新たな情報が出たら追加していきます。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙ですね (トキノ)
2015-10-30 22:10:43
こんばんは。

オーシャンズであれば、アメリカでヒットすれば必ず日本でも公開されるでしょうけど・・・
実現したら嬉しいけど、正直、疑問だなと。

サンディーのキャリアなら、ジョージのポジションでしょうけど、脇をどう固めるのか?
考えても、思い当たる女優さんがいません。
楓さんのおっしゃる通り、サンディーは脇でも十分な活躍を期待できるしだろうし、その方が彼女らしい気もします。

でも、脇固めの女優さんが思い当たらないのと同時に、サンディー以外で主役の出来る人を考えても浮かんで来ないんですよね。
返信する
難しい ()
2015-10-31 01:50:06
トキノさん

確かにサンディーのキャリアや年代的に釣り合いがとても難しいですよねえ。

なんとなく立ち消えになる企画のような気も・・・。
返信する
撮影は? ()
2016-05-15 02:10:23
ジェニファー・ローレンスが出るかも~という噂はすぐに否定されましたが、私が気になったのは「この秋撮影開始」という情報・・・。

そして、サンディーの役は、ジョージの妹という設定だとか。ほんとにこの秋撮影開始なら、キャスティングが進んでいるはずですが・・・・。
http://www.etcanada.com/blogs/etc_195535/jennifer-lawrence-may-join-sandra-bullock-in-all-female-oceans-11-reboot/movies
返信する
情報が・・・ (トキノ)
2016-05-26 09:28:06
ご無沙汰してます。

この企画どうなるんでしょう??
検索してみても、情報がほとんどない。

"Our Brand is Crisis"の日本公開もDVD化も望めなさそうなので、
本当に企画として動いているなら、久々の新作なので期待したい気持ちもあるんですけど・・・

どちらにしても、日本でサンディーの映画が観れるのは、相当先になりそうですね。
返信する
そうですねえ ()
2016-05-28 23:52:35
トキノさん、こんにちは。

仕事が忙しくて細かくチェックできてないのですが、ジョージの新作が公開されたので、そのインタビューで何か言ってないか・・・。

新作情報ほしいですよね。
返信する
ケイト? ()
2016-06-05 02:46:26
今度はケイト・ブランシェットの出演の噂が。

http://theplaylist.net/exclusive-cate-blanchett-circling-female-oceans-eleven-film-20160603/

仮題が「Ocean's Ocho」ということで、11人ではなく8人の強盗になるそうです。作品自体はどうやら本気で検討されている様子ですが、実現までたどり着けるのかどうか。速ければ今年の秋か冬に撮影開始ということですが・・・。
返信する
一応・・・ (トキノ)
2016-06-10 12:19:16
こんにちは。

IMDbに"Untitled Ocean's Eleven Project"で出てます。
この話、一応動いてるんですね。
ジェニファー・ローレンスの名前も載ってるのが気になりますが。

何にせよ、新作情報に動きがあるのは嬉しいです。
返信する
ヘレナ・ボナム・カーターも ()
2016-06-10 13:21:38
トキノさん、こんにちはー。

どうやら本当に作りそうですね。
こちらのサイトでは、ケイトが決定、さらに、ヘレナ・ボナム・カーター、ミンディ・カーリング、エリザベス・バンクスが決まった、もしくは決まりそうと書かれています。

http://www.showbiz411.com/2016/06/09/exclusive-cate-blanchett-mindy-kaling-joining-sandra-bullock-oceans-11-project

ケイトの舞台が終わったら、来年早々に撮影開始とか。

ちゃんとまとめなくては!
返信する
タイトルが (トキノ)
2016-06-19 11:36:51
どうもです。

IMDbでは"Ocean's Eight "というタイトルになりました。
決まりなのかな??
ミンディ・カーリングも決定みたいですね。

その他の面々が早く決まるといいんですけど・・・
返信する
さらにキャストが ()
2016-08-11 00:09:18
いずれ記事にまとめないといけませんが、またキャストが決まりそうです。

Deadlineによれば、ワーナーは、アン・ハサウェイなどの出演を確保したそうです。

http://deadline.com/2016/08/oceans-eight-rihanna-anne-hathaway-sandra-bullock-cate-blanchett-awkwafina-helena-bonham-carter-mindy-kaling-1201801342/

すでに決まっていたのが、

1)サンドラ・ブロック
2)ケイト・ブランシェット
3)ヘレナ・ボナム・カーター
4)ミンディ・カーリング

今回新たなのが、

5)アン・ハサウェイ
6)リアーナ
7)Awkwafina (Nora Lum)

ということなので、あと1人で全8名ですかね。

豪華ですよね。個人的にはアン・ハサウェイは要らないんだけども・・・。
返信する

コメントを投稿