泉都かわら版

泉都大祭活動日誌

我らの活動その五

2008年08月11日 | 活動報告
8月に入って2日。その日は宇佐に行き、八幡宮の総本社である宇佐神宮に行きました。
古賀絵理さんや赤澤礼士さんと旧メンバーが来てくれました。懐かしいです。

巡行に関しては、3時ぐらいですかね。時計見てないんでわかりませんが、そのくらいの時間に御神輿は計3で出発しました。遠くへは行かずに近所を徒御しました。
あとは神宮の敷地内で徒御。ただ神宮の敷地はとても広くそれなりに時間がたちました。
最後のお宮に行く前に長い階段があります。普通に歩いて上がるのでも、ちとしんどいと思うのにそこで御神輿を担いで上がります。しかも夜なので暗いです。
ちなみに他の2の御神輿とはその前に別れました。
で、上がりきった時は達成感があったと思います。

すべてが終わり、着替えてる途中に花火が上がりました。いやぁ、きれいでした。

大野でした。明日は朝見っす。

最新の画像もっと見る