泉都かわら版

泉都大祭活動日誌

若宮八幡社のお祭りに参加してきました!

2010年07月16日 | 活動報告
こんばんは!

マキノです。

昨日は、午後から大分にある若宮八幡社のお神輿行列に参加させていただきました!!

参加してきたのは、マキ・ツツミ・マキノのガールズだけでしたが

チキリンを練習させてもらったり、指導していただいたりと

「やっさやっさ」言いながら、大分のまちを練り歩いていました!!

若宮のお祭りには、途中から他の神社のチキリンが合流していまして

チキリン・太鼓台の灯りと軽快なリズムで夏が来た~!と思わずにはいられませんでした。

これまで、長浜神社、恵比須神社のお祭りと参加させていただきましたが

来週の月曜には春日神社、木曜には王子神社のお祭りにも参加が決まっています☆

祭り万歳!

これだけ練り歩けば、意外と大分の地理に詳しくなってきている気がします。。。

昨日は、ひどく雨に降られることもなく、終電の関係で最後までいられなかったのが残念ですが、

最後にはえびせんとお茶を手に(マキは更にチョコバナナを手に)3人で別府に帰り、高等温泉へ。

祭りの後の温泉は最高ですね!!!

明日には初代代表たちが別府に帰っていらっしゃるとのうわさ。

鹿児島はとうとう梅雨明けということで、そろそろ別府もからっと晴れてほしいと思います。

では、また。

マキノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (衛藤)
2010-07-24 09:53:14
15日は、大変お世話になりました。
わざわざ遠く別府から参加して頂き本当に感謝しております。
当日は何かとバタバタしていて行き届かない所ばかりでご迷惑をお掛けしたと思いますが、楽しんで頂いたようで一安心です♪
お陰さまで、賑やかな楽しい祭りを終える事ができました。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

若宮八幡社 若翔会
衛藤
御返事 衛藤さま (マキノ)
2010-07-24 12:47:04
衛藤さま

ご丁寧にコメントくださいまして、ありがとうございます!
この度は貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。こちら側の連絡役が急に変更しまして、ご迷惑とお手数をおかけ致しました。
当日も電車の都合で最後までいることができず、残念でした。しかし、今回、全員が初めて若宮八幡社のお祭りに参加とのことで、緊張もいたしましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました!
本当に御世話になりました。
どうか、今後とも別府まちづくり推進委員会をよろしくお願い申し上げます。

牧野