せせせ日記

雑記帳~KINGDOM2016~

ホロリもあるよ。

2009-01-31 02:46:28 | 雑記
会社の近くの平岸街道沿いのコミュニティストアが1月末をもって閉店。

タバコ・米・酒を売っていた個人商店が、コミュニティストア傘下にはいっちゃいましたってかんじの似非コンビニ(8時~22時位の営業)だったのだが、朝におにぎり、缶コーヒー、お茶、夏はアイスを買ったりしていて利用頻度は結構あったのだ。

おばあちゃん、その息子(多分)、
たまにおじいいちゃん、たまにバイトのおばちゃん、
な顔ぶれで、なんかアットホームな感じでやっていた。
昼休みにおばあちゃんと道端ですれ違う時は挨拶もしてた。

閉める理由は特に聞かなかったけど、おじいちゃんの姿が最近見られなかったから、なにかしらあったのか、隠居ということなのだろう。

50年間、営業してきたそうな。
そのうち、21年はお世話になってたわけで、ちょっとホロリときてます。
そんだけ。


会社の周辺の食糧事情がますます悪くなってるんだけど…


部署の新年会、
すすきのドコモ看板のビルの居酒屋厨房「菱箸」南4条店。
若者で結構にぎわってた。はやってるのね。

宴会自体は無難にすごす。
ジンギスカンと豚肉の鍋食べ放題。
食べすぎと、余りもの処理で飲まされたチョコバナナミルクで
ちょっと気持ち悪くなったので1次会で撤退。無念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (党首)
2009-01-31 18:22:18
地元に根付いた古い商店が消えるのは寂しいですよね。
大手にはない良い雰囲気とか、人情とか、そういうのが好き。

昨日は近くにいらっしゃったのね。

ちなみに昨日は
会合>シゲちゃんのラウンジ>BAR ZERO>かけはし>みやた(満席で入れず)
でした。
今度ZEROに一緒に行こうよ(^^)
返信する
Unknown ()
2009-02-02 01:08:28
かけはしに行ってみようかとも少し思ったのですが、もう一杯のめるのか、自問自答してやめました。
少し大人の飲み方です。
ただ、土曜に反動で記憶がやばくなるくらい飲んでしまいました・・・

んだば、今度ZERO いきましょう。
返信する

コメントを投稿