せせせ日記

雑記帳~KINGDOM2016~

外資系

2010-02-03 01:03:32 | 雑記
自宅PCのwin7、64bit化を地道に進めていたのですが・・・

今日突然、会社のPCが入れ替えられえて、そっちが先にwin7,64bit環境になってしまった。。。
てか、ちゃんと仕事用アプリケーションが動くか検証されずに導入されたっぽいんですが、
もしかして人身御供ですか・・・

それはともかく・・・
DE●Lマシンになってしまった。
思えば会社では、win95の時代から
メーカー製でさらにIB●、D●LL、H●の外資系PCには、いいイメージが無い。
ブルースクリーン、ハングアップ、HDD早期破損、アプリケーションとの相性難、
熱暴走、セーフモードでの再起動を何度させられたか・・・
ここ数年ではe-Mach●neもそこに並ぶイメージですが。

2002年以降はEPSONのPCだったので、殆ど不具合無しでそんな煩わしさも忘れていました。
そうはいっても、最近は社内のD●LL率もかなり高くなってて、そんな悪い噂も聞かないし、これから数年付き合っていくPCになるわけなので、よろしくーとか思いながらセットアップを進めたわけですが、、、

まあ、詳しくは説明しにくいので割愛しますが、さっそく問題が出まして、サポートに電話しましたよ。
結局、問題解決せず。調べて明日連絡します。といわれたので、今日はセットアップ中止。

結局、イメージは覆せないのか・・・
モニターつきでこの値段?!といっても結局、安物買いの何とやらなのか。

まあ、明日の返答が楽しみだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (党首)
2010-02-03 17:31:59
おつかれだよー (・_・;
返信する
Unknown (せせせ)
2010-02-04 00:52:42
あいー・・・
返信する

コメントを投稿