せせせ日記
雑記帳~KINGDOM2016~
 



auお客様センターとかいうところから電話が来た。
利用料金をネットで照会できる『料金お知らせサービス』に登録しませんか?というセールス電話だったのだが、「登録しますか?」「じゃあ、お願いします」という流れのなかで、
「ご本人確認いたしますので、まずご本名をお答えください。」の次に
「携帯の暗証番号をお答えください」ときたよ。

「普通、口頭で答えるものじゃないと無いと思うんですが・・・」と言ったら
「ああ、じゃあご住所と生年月日でも結構ですので」
といわれたけど、なんか胡散臭いので適当に断った。

新手の詐欺かとも思ったけど、着信には「auお客様センター」ってでてるし。
携帯の暗証番号ってそんな簡単に口頭で教えてもいいものなの?
周りで誰が聞いてるか判らんのに。世の中的にはそれが普通?
わしはかなり抵抗あるけどな。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




呑みに行くかどうか迷ったけど、某レンサバ会社のサポートに送った質問のメールが返ってきてたので家で作業することに。

メール機能を変更するコンパネが表示されてなかったのを表示してもらったのだが・・・表示はするが、そこで設定をいじっても返ってくるのはエラー表示ばかりなり・・・
先日発注したオプション変更に伴ってコンパネが表示できてないってのはバグだってのは向こうも認めるところだったのだが、表示させた上でちゃんと機能してるのかどうかも確認しとけっての。
またメールやり取りで時間とられるのは勘弁してほしいのよ。
ちょっとムカつき。

水どう、糸ようじがツボだった。

1月から開けている美丈夫 吟醸の一升瓶が全然飲みきれない・・・やっと半分・・・まずいわけじゃないけど、続けて呑みたくなるほどは魅力が薄いなあ・・・

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )