せせせ日記
雑記帳~KINGDOM2016~
 




健康診断結果から宅呑みは少し控えようと思ったのと、
暑くて家で飲む気がしなくなってたのと、忘れてたのとで、
口開けして一杯呑んだけの状態からひと月経ってしまった「黒龍 純吟三十八号」(春出荷の方)。
開ける前は2年ほど冷蔵庫で寝かせてました。

開けた時は寝かせすぎたか?と思った。
なんか旨みよりもいやな癖が口に残ったのだけど、
今日ひと月ぶりに(思い出したので)呑んでみたら、癖が感じられない。
フレッシュさはあまり感じないけど、旨みはしっかり。
平日夜中なのに少し呑みすぎたー♪


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あれです。
夏休み最後の方で宿題をやろうとしたら、思ってたより量が多くて、
最後涙目になりながらやるってやつです。

てなかんじで夏休み最後の日ですが、やっぱり仕事です。
一応毎日出勤してましたが、うまく仕事が進んだわけでもなく、
休み中に設定してた目標の半分も達成せずに終わりそうです。
情けなス・・・


今日は頭脳労働することにしたので、書類とエクセルとつき合わせて
今後の(暗い)展望などに思いを馳せています。
頭使ってる時に歌を唄うと、キータイプがめろめろになるので唄封印。

てなわけで、仕事に戻るス・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




たまに会社から更新してみる・・・
うちの会社は今週一杯夏休み中なので、フロアには対角線上に一人いるだけだけど、唄えない状態なので逃避です。

昨日はNHKで五山の送り火見てなんかジーンとしてたり。
仕事で絵にしてたり、ニュースで遠目から映ってるのは見たことあったんだけど、どうやって火つけてるかとか、人と比べたスケールで見たのは初めて。

16年前のその時の仕事で1週間で7時間睡眠だったりとか、そこから腰痛発症したり(今もかかえてる椎間板ヘルニア)とか、送り火を見ると感動以外のものも思い出したりしますが。


今日のランチ、平岸街道沿いいのラ・メーラってパスタ屋。
840円で前菜・パン・パスタ・デザート・コーヒーがでるのでそれなりに満足。

というわけで午後の仕事にもどるす。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




二日酔い。

もろ→某店→某店
二軒目。

「大人のプリン」食べました。
myベストプリンの「ふらの牛乳プリン」を引きずりおろすインパクトでした。
とにかくビター。甘くない、どこからこの旨さが来るのか説明できないのがもどかしい。
今度はシラフで食べに行きたい・・・
(ってかいつもシラフで行こうと思ってるのに・・・)

三軒目。
そんないい気分を吹き飛ばすように
カウンター隣で寝てた人が勢い良く寝ゲロ吐きやがった・・・
それは見事なものでしたよ。
店の人他のお客さんが呆然としてるところ、
とりあえずトイレにご案内。
酔っ払ってると、稀に冷静に行動できる時があります。
明日はわが身・・・


てなわけで二日酔いでしたが、とても寝てられん温度になったので
ぼーっと扇風機あたりながら回復を待って14時頃出勤。

車の温度計、車外の温度はこんなんでした。

シフトもさわれねーべ。
エアコン噴出し口の方向をシフト方向に向けて
茹でたてのトウモロコシを触るように、触って離してループでなんとか下げてみる。

会社は昨日よりもさらに出勤してる人は減って快適ですた。
明日はさらに快適でしょうな。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




自分が汗臭いです。
加齢臭・・・ではないと思いたい年頃です。

今日は仕事。
もう殆ど夏休みに入った感じで誰も来てなかったので
エアコン全開にしてましたが、なんかうっすら汗かいてる。。

スピーカーONで熱唱しながら仕事してたからか・・・


明日は通常業務。
火曜からは夏休み。期間中は気が向いた時間に出勤です。
あー、やるきでねー・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




USBでPCに繋いでデータ格納してるHDDが2台ほど。

1台が3.5インチ250GB。
もう1台がノートから抜いてケースにいれた2.5インチ20GB。

20GBの方がデータをコピーできなくなったりして調子悪かったので、
初期化しようとしたのが、間違って250GBの領域を開放・・・
一瞬で全てが消えました・・・

落ち着こうと思ったけど、狼狽。とにかく浮き足立つ。
データ復帰ソフトをネットで検索しながらも、
でも説明とか頭に入ってこない。

一番最初に検索で引っかかったソフトをベクターでDL購入。
8000円ちょい。
インストールして、起動。これで安心。

と思ったら、

復旧には、消えたデータが入る容量の別のHDDが必要です・・・と。

消えたデータほぼ200G。そんな余分なHDDなんてありません。

結局、TSUKUMOに行って320GのHDD新規購入(+ケース)。約1万。

計、18000円、データ復旧にかかってもた。。。

まあ、空きHDD+復旧ソフトが増えたので、
損したというわけではないですが。

消すのはほんとに一瞬だった事を考えると高い授業料でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )