せせせ日記

雑記帳~KINGDOM2016~

土曜は法事

2006-10-17 02:38:01 | 雑記
土曜は伯父伯母の一周忌だったので帰省。
11時開始なので、10時着を目標に4時半起き、5時半発。
ちょうど全道的に初霜がおりたようで、道路凍結、霧発生です。
当然まだ夏タイヤです。日は出始めたものの、日陰になってるところはドキドキでしたのよ。
そろそろ遠出は冬タイヤに替えんとやばそうです。
行きは高速乗り継ぎで9時半には実家到着。

庭先に新顔の野良猫がうろうろ。黒まだらは無警戒だったのでいじりまくり。

法事はまあ普通に。
その後宴会?突入。そのまま札幌に戻るので酒はのめず。
知らないおじちゃんが田酒純米大吟「百四拾」を持ってきて父と呑んでるのを横目にみつつウーロン茶で過ごす。

帰りは浮島トンネルだけ高速使って、あとはひたすら下道を走行。
途中で居眠り休憩とってのんびり走行。

21時半には家に着いて23時に寝て次の日起きたら13時だったから
結構疲れてた模様。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に (aloha)
2006-10-18 09:00:41
チャンピヨンホワイトの赤バッヂですか。

下の「伊太利亜風珈琲」もいいですよね。



なかなかイケるクチですなあ。



どちらもMTなんでしょうか?
返信する
狼の皮を被った羊ですから ()
2006-10-19 00:38:31
はい、両方ともMTです。レスポンスのいい車が好きなので。が、特に攻めるわけでもなくマイペースで走らせてます。

多分周りから見るとヘタレそのものだと思います・・・



返信する
竜巻 ()
2006-11-07 23:42:39
大変な被害ですね。
ご実家は大丈夫でしたか?
返信する
竜巻 ()
2006-11-07 23:46:03
大変な被害ですね。
ご実家は大丈夫でしたか?
返信する
竜巻 ()
2006-11-07 23:47:30
大変な被害ですね。
ご実家は大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿