僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕、成長した?

2008-10-19 | うちのワンコ。
前々から、時々お伝えしてきたへ乗る練習。
練習A練習B練習C練習D
かなり、出かけるたびに練習重ねてるんですが・・・未だ乗れズ

3歳で乗れたという声もきき、ボチボチとやっていこうとは
思うのですが、憧れのにさっそうと乗る姿が早く見たくて、今日も練習。



お出かけ~



自分も出かけたいので、なんとか前足はのせるのですが、



その先、進めず



助けを求めたり・・・



そのまま固まったり、



へっぴり腰になります



セナ正面の図。
これ以上、行けませんと訴えてくるが、
ここは涙を飲んで、スパルタ教育



しかし甘やかし、片方のだけ乗せてあげると・・・



どうにかこうにか、乗れました
リードを引っ張るという援助あり~のだけど


みなさんのところは、どういう風に乗るの?
ほんでもって、どうやって教えてあげたの?
自然と覚えたお利口さんだったりするのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
頑張ってるセナに、ぽちっとな お願いします







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー。 (ツボミです)
2008-10-19 11:03:06
どうなんだろ。
車に乗る訓練なんて別にないんだよね・・?
家も小さい時は自分から乗らなかったかなぁ~。
車酔いするので、あえて車にはあまり乗せなかったです。
でも、最近結構車でのお出かけも増えてきたら、酔いもなくなってきたんです。
そうすると車お出かけ楽しいところ。と覚えて、今じゃ車にバリケンを積むともう凄い騒ぎで自分から飛び乗りまーす。
以前は車に乗ることに、何かイヤなイメージがあったのかな?
酔いがあったからね。
結局、ただのお調子者だったりして・・。
返信する
Unknown (ルークMAMA)
2008-10-19 11:10:27
おはようで~す
sanna母さん、昨日届きました~
ありがとう!
ルークたちに渡す様子、またブログでupするので見てくださいね~

セナくん、がんばってるね~
大型犬て身のこなしがどっしりだから…
ホントはひょいって乗るんだよね~?
ルークも乗ることは乗るけど、ヨッコラセ~って感じだよ
気が進まない時は、お尻を押されて乗ります…デッカいお尻を…
返信する
Unknown (サスケまま)
2008-10-19 11:21:02
う~ん。ウチも訓練所で教わらなかったら
未だ「よっこいしょ」だったと思うわ・・

乗ったら褒めちぎる・・サスケ乗ったら家族全員が「ウォ~」って、人命救助でもしたんかい!的なノリで・・・
サスケ・・・根が単純だからなぁ・・すぐその気になるので、ラッキーだったかも。
返信する
Unknown (ぷぅ)
2008-10-19 18:43:31
乗る気があるなら、大丈夫だよぉ
すぐすぐ。

でんは、逃亡なので。。。
前に、新しいおもちゃを、車に乗せたら、 びっくりするほど、軽やかに乗ったの!!
で、唖然としてる間に、軽やかに降りた。。。

とりあえず、我が家は、車に乗ると楽しい所にいけるんだ!作戦ですかね。。。
なかなか、行けないんですけど。
気が重くて。
返信する
Unknown (senna母)
2008-10-20 08:06:24
ツボミさん
おはようございま~す
練習してないのに、自分から乗るようになったなんて、マックスくんはママ想いの良い子だねぇ
セナも、車→お出かけ→楽しいところのハズなんだけど?
お出かけのたびに無理やり乗せてるからかしら?


ルークMAMAさん
ルークくん、ひょいっとじゃなくても
に乗ってくれるから、いいですね~
セナは、前足のみ。
あと体も。なんか、後ろ足がついていかないみたい・・・


サスケままさん
さっちゃんの華麗なる乗り込み姿、
惚れ惚れしちゃうわぁ~
オットくんとも何回も見ましたヨ。
ビフさん、うちのセナにも指導おねがいしま~す


ぷぅさん
軽やかに乗り、軽やかに降りるでんちゃん、最高
車に乗って楽しいところ行ってるつもりなんだけど、セナにはそう思えないのかしら??
う~む、華麗な乗車はいつになることやら・・・
返信する

コメントを投稿