僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕がご案内。

2008-10-20 | うちのワンコ。
ダイエットしようと決意したのにも関わらず、
昨日は、実家父の誕生日だったため、お茶してしまったsenna母です



『散歩だってぇ~』

またまた郵便局まで、散歩しようと思います
セナが案内してくれるそうです。


『田んぼ道をまっすぐ行きます。』



『また田んぼ道。』



『またまた田んぼ道。』



『ちょっと住宅街。』



『ちょっと来たら、こんな物発見

ただ単にワラを干しているだけですね
はは、すみません


『ちょっと行くと、もうすぐ階段です。』



『結構、急な階段なんだべな
最初は、怖がってたけど、おうちの階段で鍛えてるので、
なんなくクリアしました



『右左右、確認するのだヨ



『橋が落ちないか、これも確認するのだヨ



なかなか、川の水はキレイでした



『もうすぐ着きますです



『やっと、着いたべな~

ここまでで、45分くらいかな?
この間より、ハイペースでした。

で、私は郵便局で用事をすませてる間、
セナくんはというと・・・・


駐車場の隅で、お待ちいただきました。
そこらへんを見ていたようで、私が行くとビックリしてた

さて、また帰るべし。
Uターンでごわす


見よこの寸胴
痩せるかなぁ?セナも私も・・・。


ゴん太くんちのパパさんは、
毎日3時間の散歩で7キロ痩せたそうです。
こんなこと聞いたら、歩くっきゃないよねぇ
でも、この日も往復2時間弱。
たまにしかこんなに歩かないし・・・。

ダイエットの道は、厳しいのぅ~

というわけで、そんなこんなの
郵便局への道のりでした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
いつもありがとうございます
今日もポチッと、お願いね













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほっち&花丸)
2008-10-20 09:04:37
すっごい歩いたんですねぇぇ!??
郵便局で待ってる間セナ君は?
全然騒がないのね、すごい~~☆
花丸なんて「繋がれる、待たされる」と
わかった瞬間から吠えだすよぉ(…涙)
ゴンパパさんも長距離散歩すごいなぁ♪
私と花丸=だいたい毎回2時間近くの
散歩ですが、ゆっくり歩くし停まっては
写真撮ったりで…じつは全然運動になって
ないや~ で、全然まったく
痩せませんし(今も昔もふっくらタイプ。
ぶふっ
返信する
追伸 (みほっち&花丸)
2008-10-20 09:16:48
senna母さん、
花丸にセナ君コラボまで
本当ありがとう~~~
メアドわからなくって、 すぐに
お返事もできずゴメンネぇぇ~
今日ブログで載せちゃっても良いですか?
すっごくかっちょいいセナ君横顔 ステキです~
返信する
Unknown (サスケまま)
2008-10-20 09:41:07
おはようございます。
ダイエットねぇ・・人ごとではないわぁYahoo!のジョグノートって知ってる?
あれ、登録したんだけど、しただけ・・・

コアリズムもビリー隊長もホコリかぶってます
ビフも朝の散歩4km歩いてるんだけど、いくら飲んでも食べてもKEEPしてるねぇ・・
不公平じゃない?プンプン
返信する
おはよー。 (ツボミです)
2008-10-20 10:29:21
セナ君のご案内、よくわかりましたよー。
往復2時間、頑張りましたね~。
私なら・・。
車でゴメンかな。
ハハ。痩せなくて当然なのだー。

実家のお父さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございました。
いつまでもお父さんを大切になさって下さいね。
返信する
Unknown (ルークMAMA)
2008-10-20 10:42:43
senna母さん、セナくんおはよう
郵便局までがんばるね~きっと若いんだね!私がそんなことしたら寝込んでしまうよ
セナくんつながれてもお利口で待てるんだね~えらいね~
よろこんだよ~ありがと~
パパがカードに感動してました!
返信する
Unknown (ぷぅ)
2008-10-20 18:55:22
うひひ。
『田んぼ道です。』が多いね♪
目印がなくちゃ、迷っちゃうよ

往復で、結構な時間ですね。。。
セナくんも嬉しいね
ちょっと、寸胴気味ね。
でんもわたしも、寸胴気味だけど。
(あくまで、気味と言い張ってみる
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-10-20 20:51:07
すご~い!長距離散歩ですね~。
senna母さん、セナ君、がんばりましたね!
やっぱ若いってスバラシイ!
私もがんばって歩かねば!!ですよ。。。

セナ君、1人で待ってられてエライね。
マックスは唯一セブンイレブンの前でだけ待ってられるように
なりました・・・それもつい最近ですよ。。。
返信する
Unknown (ツボミです)
2008-10-20 22:29:29
senna母さん、ありがとうございました。
しようと思ったのですが、機能停止になっているようで・・。
気を使って頂いて本当にありがとう。
返信する
Unknown (タイガママ)
2008-10-21 02:01:54
え~!郵便局までそんなに遠いのですか
大変だ!
若いからちゃっちゃと歩いてくれるのでしょうね
若い頃は平気で2~3時間歩いてたのになぁ
今は休憩しながらですね
一人で待たせるの気をつけてくださいね
タイガが若い頃犬の盗難(特に大型犬でしつけができたワンコ)が多かったので待たせたこと一度もありません
今も郵便局など連れて行くときは一緒に入っていきます
今まで注意されたこと無いですけど連れて入ったらいけなかったのかな?
返信する
Unknown (senna母)
2008-10-21 09:41:33
みほっち&花丸さん
郵便局までだと、5分ぐらいで着くんですけど、歩いて違う道から行くと、結構な距離です。
けど、私ものんびり散歩しながらなので、
ダイエットにはなってないかも
健康のためにはいいぐらい
あんなものでお恥ずかしいですが、喜んでいただいて、嬉しいです


サスケままさん
ジョグノート?しらないです。
ビリーもコアリズムも持ってるなんて、
サスケままさん、スゴイ
あ、でもホコリかぶってるなら意味ないね

オットくん、太らない体質だから、
私と同じ量以上食べても、体重増えないし、
ちょっと風邪ひくと痩せるし
食わしてないみたいじゃん


ツボミさん
実家父のお祝いのお言葉まで、
ありがとうございます
まだまだ元気でいて欲しいですね。

残念賞とどきました?ヨカッタです。
つまらないものですが、マックスくん
喜んでくれるかな?
メール機能は、抽選終わったので停止しました。ごめんなさい


ルークMAMAさん
短い時間でしたからね、繋がれてても
どうってことなかったようです。
落ちてるものとかが気になってたぐらい
カード、喜んでもらえてヨカッタです
勝手に写真つかわせてもらいました。
すみません


マックスままさん
セブンイレブンの前だけですか?マックスくんならどこでも賢く待っててくれそうだけど・・・。
ままさんの姿が見えないと不安なのかな?
それはそれで、かわいいから許す


タイガママさん
え~、犬の盗難なんてあったんですか
ビックリです。
しかも郵便局のなかにまで連れていってたんですか?
2度、ビックリです。

タイガくんみたいに大人しかったら、
中へ連れていっても問題ないと思いますが、
ワチャワチャのセナが行ったら、どうなることやら・・・
返信する

コメントを投稿