僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

僕の進捗状況。

2008-10-03 | うちのワンコ。
通帳に三千円しか入っていませんsenna母です。
ひょえ~、遊びすぎた


セナくん、お出かけのたびにへ乗る練習を
してるのですが・・・


未だ、こんな感じ。



私が後ろにいるのわかってるので、絶対に乗りません



ひっぱってもダメだし。



怖いと言い張るし。



なので思いっきり引っ張ります。
すると、どうにかこうにか乗ります。

ふぅ~、ここまで一苦労
前に軽トラにヒョイッと乗るボーダーコリーみたいな子を
見ました。
あんなふうに乗れるようになるのが、私の夢です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
今日もポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルまま)
2008-10-03 11:03:27
ハルは今3歳ですが、自分でヒョイと乗れるようになったのはごく最近です。
それまでは抱えられてバリケンに押し込められてました~

バリケンが大嫌い、でも車には乗りたい、だってお出かけできるし・・・と格闘してるみたいでしたが、今はお出かけするには我慢して乗るしかないんだなってことがわかったみたい。
3年かかりました~(笑)

きっと車でお出かけしているうちに、ある日突然ヒョイっと飛び乗るようになりますよ♪
セナくんがんばれ~
返信する
Unknown (サスケまま)
2008-10-03 11:37:36
サスケはバリケンに乗る練習しましたよん
今では、車の後ろのバリケンを開くと用もないのに乗り込みます・・・

うちもハルままさんち同様、これに乗れば置いて行かれない。と学習した模様

私の財布もヤバイです・・・
はぁ
返信する
はじめまして~ (ルークMAMA)
2008-10-03 12:53:10
いつも楽しく見させていただいてます
セナ君うちのルークと同じくらいかな?
ルークは車大好きですよ~
病院に行くのも好きなのでいくよ~のかけ声で
車前で待機
とにかく連れて行けるとこには用がなくても連れて行きました
デカイので大変だけど…
今では子供を学校に送っていくときには当たり前のように乗っていきます。朝忙しいから勘弁してほしいんだけど…

よかったらブログに遊びにきてみてくださ~い
返信する
Unknown (ロシアンクッキー)
2008-10-03 16:37:09
こんにちは♪
リンクの件了解しました♪
よろしくお願いします(^o^)/

セナ君かわいいね。まだ、子供だもん、これからね~
前足、車に掛けて腰を持ち上げたら 乗れるかな?
ポンと自分で飛び乗れるようになって欲しいのよね~

↓バリ行って来たんですね~羨まし~(^.^)
返信する
こんにちは~。 (ツボミです)
2008-10-03 17:02:40
セナ君、なかなか車に慣れないね~。
家も昔は嫌がったけど、今じゃお出かけとわかるので自分から飛び乗ります。
セナ君も出かけて楽しく過ごしているのにね。
車の何かが嫌なのかしらね。

↓お国変わればで、犬事情も様々だね。
でも、外国では犬には噛まれたくないよね・・。
大丈夫だった?
返信する
Unknown (みほっち&花丸)
2008-10-03 23:34:08
花丸もね、車に乗るとき躊躇してますよ!?
車は軽自動車(テリオスキッド)なんですが
花丸専用後部座席はシート座面が高いので
まず前脚をシートにかけ立ち姿してもらい、
その後は私が後ろ脚+お尻をヨイショと持ち上げ
乗ってもらってます。
花丸が調子よくジャンプでピョンっ!と
飛び乗ることのほうが多いんですけどね。
セナ君がんば~
車に乗る機会が増えると楽しいぞぉ~
返信する
Unknown (ゴンねぇ)
2008-10-04 01:16:27
ゴンもひょっこり乗れますよ。
車でお出かけ好きやったら、ひょこり乗れそうなのにね。
返信する
Unknown (ゴンねぇ)
2008-10-04 01:16:28
ゴンもひょっこり乗れますよ。
車でお出かけ好きやったら、ひょこり乗れそうなのにね。
返信する
Unknown (senna母)
2008-10-04 10:12:21
ハルままさん
3年かかりましたか
セナは、自分からひょいと乗れるように
なるまで5年はかかりそうです
地道に練習です

バリケンで車に乗せたことはなくて、
ケージのなかに置いてあります。
小さい頃は嫌いだったんですけど、
最近は、好きみたいでよく中で寝てます。

だって、特訓したからぁ~
先生にクレート大好き練習を習ったからなんですけどね。


返信する
Unknown (senna母)
2008-10-04 10:15:00
サスケままさん
車に置いてく風を装って、全員車に乗ったりも
試してるんですけど、ダメです

最初に手を貸してあげたのが悪かったのかしら?
助けて、乗せてと目で訴えてきます。
高所恐怖症だからか?
サスケくんは、高いところ大丈夫ですか?

返信する

コメントを投稿