せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

生地選びは難しい

2013-10-24 10:05:00 | バッグ


リクエスト方法を更新しました♪

**



リクエスト頂いているマムバッグは

黒ベースで持ち手の色を違う色、というご希望で

家にある生地で合いそうな感じを探していますが

「これ!」というご希望通りの色合いを読み取るのは難しいですね。

ただ、選んでいただいた天使柄の感じから

また違う布を見つけられるかも・・。

今日母の在庫をあさってきます。笑


**



その間に裁断をすませたこちらは

こちらの方からの2つめのご注文♪

前回はこちら



をご注文くださいました♪

この方は毎回自分の好きな布を送って来て

これを表、後は好きに、という形で注文してくださいます。

自分とは違う感性で選ばれた生地を使うのも

また新鮮で面白いです♪


**


先日HPのリクエスト方法をまた更新したけど

シンプルすぎ?と思うくらい簡単な説明になってしまった。^^;


沢山のリクエストを受けさせていただいて気づいたのは、

リクエストには2種類のタイプがあるという事。

一つは、ご希望がハッキリと決まっているタイプ。

もう一つは、私のテイストにお任せしてくださるタイプ。

今までは「リクエスト」だけなので完成するまで詳細のやり取りがなく、

きっと中には「もう少し詳細を選びたかった」という方もいらっしゃったかと。

ただ、メールを頻繁にお送りするのもご迷惑かな・・

という気兼ねがこちらにもあり、どうしようか色々悩みました。

でも、新しく「リクエスト」と「オーダー」に分けることで

詳細にこだわりたい方にも満足な対応ができるかな、と思います♪

あとは、各作品ページの編集。

もう少し情報を分かりやすく記載します。

今まではその日気ままに作っていたので

どのバッグにどのパーツを付けたかなんて

自分でも記憶してないし。^^;

色々作りすぎたから、全部の詳細を記載するのに時間かかりそう~。^^;

少しずつ更新していきますね♪


ブログランキング、いつも応援、ありがとうございます!!

ポチっと応援お願いします♪ → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 型起こし | トップ | ジャバラ財布バッグ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事