senhouse せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

グリーンなテディちゃん、グッモーニン!

2006-10-31 10:18:43 | バッグ
従姉、ロンの赤ちゃんにプレゼントする、ネルのテディーが完成しました!

赤ちゃん用なので、サイズは16cmで手乗りサイズです

グラスアイは4mmを使用。13mmのジョイントをしっかりと使いました!

でも、頭は縫いつけちゃいました。首がグルグル回ると、あの怖いホラーみたいじゃない?

以前から「緑が好きなんよ」

と言っていたので、優しいグリーンのネルに茶色のコンビネーションのテディーちゃんに仕上げました。

次は、お母さん to be soon のプレゼント

う~ん、これは送った後の公開にしようかな。 1個くらいサプライズにしないとね!

   

さてさて、今朝はちゃんとベッドに戻らず起きています!

早朝の裏庭はどんなかなあ?っとクリと一緒に庭をお散歩。

結構まだ肌寒いわあ!

見て見て!

裏庭に蒔いたダイコンドラ(大根じゃないよ)の芽が、ホラ!


それから、この花、何の花だ!


実はこれ、アロエの花なんです!

水もやっていないのに、毎年春になるとニョキニョキ出てきます。

  

今日はKおじさんがヒップ・リプレースメント(直訳すると、お尻の交代!)なんじゃそりゃあ!

こちらのほとんどの年配者は、この手術をしているんですね。これをすれば、またびっこひかなくても歩けるようになるとか・・。

5日間入院、その後は自宅で安静にしないといけないそうです。

11時に病院へ連れて行って、その後母と2人でブラブラしてこようかな。

家で心配しているよりは、出かけた方が気が紛れると思うので。

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (8)

テディーのパーツ

2006-10-30 14:07:19 | バッグ
今日はなんだかとってもダルくて眠い・・。

夫を送り出した後、もう一眠りしちゃいました・・。

9時に起きて、TVを見ながら従姉の赤ちゃんにプレゼントするテディちゃんをチクチク。

ハッ

そういえばパーツが無いわ!!

丁度お買い物もしなければいけなかったので、寂しがるクリに

「すぐ帰るよお!」

と言い残して、いつも行くスポットライトへ行き、2サイズのジョイントと目を買いました。

その後近くのウールワースでお買い物。

なんか、いつもと感じが違うなあ・・と思って周りを観察してみると、私以外は皆お年寄り・・。

アチャ、この時間帯ってそーなん?

なんだか場違いな雰囲気なので、サッサとお買い物をすませて帰りました。

ああ、私って働いてないんだなあ・・とあらためて実感しちゃいました~・・。

今日は、1件丁度良いパートの仕事を新聞で見つけたのでメールをしました。

でも、きっとまたダメなんだろうなあ。

今日はなんだか頭の回転も遅くてダルダルです。 大人しくチクチクしていよう。

ポチして下さると励みになります! → 
コメント

秋色のボストンバッグ

2006-10-30 00:14:15 | バッグ
少し秋色を意識したボストンバッグをオークションに出品しました!

この形は、母の作品の中で私の一番のお気に入りです!

ちょっとした旅行にも、お出掛けにも丁度良い大きさで、こういうのが欲しいなあと思いました!

オークション、是非ご覧下さいね! → ご覧になる?

ポチして下さると励みになります! → 
コメント

手紡ぎ織コットン布ナプキン完売しました!

2006-10-29 00:56:51 | 布ナプキン
手紡ぎ織りコットンの布ナプキン、おかげさまで本日完売いたしました!

ありがとうございました~!!

10枚限定ととても限られた数でしたので、今後また作成しようか考え中です。

そこで、お買い上げ頂いた皆様、そして興味のある皆様にお願い!

HPの布ナプキンのトップページに掲示板を設置しました。

お時間のある時に、ご感想、又は「興味がある」というお言葉を残していただけると、とても参考になります!

布から織るのはとても時間がかかるため、自分だけの感想だけで正式にHPで販売する勇気が出ないんですね・・。

なので、皆様のご意見、ご感想を参考にさせていただきたく思います!

どうぞ、ご協力ヨロシクお願い致します!

ポチして下さると励みになります! → 
コメント   トラックバック (1)

手織りフェルトのルームシューズ出来ました!

2006-10-28 11:03:14 | バッグ
ルームシューズ、スリッポンタイプが完成!

え?色がちょっと違うって?

はい、実は大失敗をしてしまいまして~、

泣く泣くオジャンにしてしまいました・・。

母が手織りフェルトしたグラデーションの布がまだ1mほどあるので、ドキドキしながらそっちの布を裁断。母が手紡ぎしたウールで織ってあるので、こりゃ失敗したら怒られるわい!と布を切る手が震えます。

最初からきちんと本を読んで作れば、ちゃんと上手く作れて結構楽しめました!

参考にした本は青木恵理子さんの「自分で作るルームシューズ」のスリッポンタイプ。

完成したサイズ、どうも私には小さすぎるような・・。でもこれ以上拡大したら足長な変な形になってしまうんですよねえ・・。

なので、予定通り母にプレゼントする事に。

次は人気のバブーシュを作ってみようかなあ。

ポチして下さると励みになります! → 
コメント (4)   トラックバック (1)