ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

リクシルさんのイベントへ①

2017年08月09日 | 仕事

 

 

 

 

 

 

 

システムキッチンを使って調理をしながら使い勝手を考えるというので、参加してきました。

アレスタにもオプションでつけることができるのだそうです。

 

 

シンクが深く、2段、3段と使えるWサポートシンク

 

2段ある棚はスライドできます。

 水栓もハンズフリーなので、手が汚れていても水を出せたり、

大きいお鍋に水を入れるのも、2段目の棚板を使うことで持っていなくてもできるのです

また、ゆであがった野菜などを受ける時も2段目にザルをおけば無理なくあけられるんです。

しかも一番下に汚れたボールを置いておけば、下洗いもできてしまうという

節水にもつながりますね

 

キッチンシンク下の収納も大変よく考えられておりました

 

 

足を大きくずらしたり屈んだりすることなく取ることができ、取り終わったら

膝で押し込む(あまりお行儀よくないでしょうか^^;)ことができます。

手前には包丁、まな板、よく使うボールやざるが収納できます。

奥には時々使うものが入れられます。

私も大きな鍋を取り出すのを体験しましたが、屈むことなく楽に取り出すことができました。

 

ハンズフリー水栓は便利なものですね

そしてシンクが深くなるとこんなにも出来ることが増えるのかと驚きました。

そうそう、お手入れも簡単にできるように工夫されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る