ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

ひとりランチ

2014年04月04日 | グルメ

ここのところ 一人ランチを楽しんでいます。

 

食べるのが遅く、ちょっと小食な私は 一人もまたいいものだと最近気づきました。 

昨日は 囲炉裏ダイニングの「Date」 さんの 味噌ラーメン

ここは夜 居酒屋さんなので、ランチは日替わり定食が人気です。

が、私はなぜかここの味噌ラーメンがお気に入りです。

家庭で作るような優しい味で、野菜がたっぷりのっているから。

麺は細いちじれめん、最初は少し固めです。

そしてなにが楽しみかっていうと、、

日によってスープの濃さが違う

そこがまた面白いのです

なんだか市役所近くのジョシュウロウさんのような感じです。

 

あっつ熱だったので 猫舌の私はやけどしてしまい、まだ舌が痛いです

 

定番メニューの他の変わった1品、

まるで会社の中の私みたいだな、などと思いながら美味しくいただきました

 

エムケーホームズ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に拝見です。 (アリス)
2014-04-04 19:46:59
猫舌でラーメンという選択は面白いですね。また、日によってスープ味が違うって?どういう感じなのか想像がつきません。でも、美味しいというのも不思議です。ユニークなお店ですね。我が家もラーメンはよく食べます。定番はラーメン+餃子です。この2つがうまい店を探して出かけますが理想に近いのがなかなか難しいです。食は個人の差がありますから一概に何がいいかは難しいですね。
返信する
アリス様へ (ひとりごと)
2014-04-07 15:33:44
猫舌でも、ラーメンやグラタンは大好きなんですよ、
でもあっつ熱を食べられないところがジレンマなのです。
ここはスープが薄い時が多く、それはそれで優しい味になるので、私は好きなんです。
この日はちょうど良い濃さでした(*^^)v

美味しい!と思っても体調で次に行った時は、あれ?と思うこともあり、難しいですよね。
その日の気分と体調にピタッとあった時は満足度が格別になります。
そんな日が多いといいですね♪
返信する