ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

引退セレモニー

2014年04月07日 | フィギュアスケート

 

 

 

安藤美姫さん、鈴木明子さん、織田信成さん

お疲れ様でした。

次のステージでのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

 

美姫さん、ダークなイメージが強いのですが、実はとっても明るくサッパリとした性格の持ち主です。

彼女がフィギュアスケート人気に火をつけたと思っております。

彼女が出る試合が見たいという人で溢れ、会場を変更せざるをえないこともあったとか。

浅田選手が脚光を浴びたのと、トリノオリンピックで期待を受けながら、足の小指の骨折で

16位に終ったことが重なり、突然環境が激変しました。

アイドルのように注目され、たった1日で今度は激しく叩かれたのでした。

 

世界でたった一人だけ(今も)、公式試合で4回転サルコウを成功させ、認定された選手だったこと、

世界ジュニアチャンピオンで、全日本女王3度、世界女王2度に輝き、

1回の連続ジャンプで世界最高得点を叩きだしたこと(3Lz-3Loー2Tで15.2点)

このような素晴らしい成績を残し、何度も日本女子の3枠確保に貢献してきました。

なにより震災後の世界選手権で、体調がすぐれなかったにもかかわらず、

美しい笑顔の演技で勇気づけて下さったことや誰よりも早くチャリティショーを開催してくださったことは忘れられません。

 ありがとうございました 

動画のI字スピン とても美しいですね。

お嬢ちゃまのお誕生日に引退セレモニーだったこと、良かったです。

これは難しいことかもしれませんが、人を一面だけで評価することは極力避けたいと思っております。

ましてやイメージや噂で思い込むことのないように、注意せねばと思う日々です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アリス)
2014-04-07 11:08:23
皆様の引退ショーを見ていると誰もが頑張ったと思います。多分、真央ちゃんも引退するのだろうと思いますが、この時期にやらないのは何故?と思いましたが、次のスターが居ない?想像するに、スケート協会もお金を稼ぐ事が難しくなってきているのか?と思います。そこで、観客を引き付けるには、引退時期をズラして再度稼ごうと考えているのではと考えたりもする。彼女を利用して最後の晴れ舞台を設定してスポンサーを集めて演技する機会でも考えているのか?と不順な考えが頭をよぎる。業界のシキタリは解りませんが、首脳陣に一人だけ変なおばさんが居るのは納得がいかない。あの人は日本を食い物にしているのでは?と邪推したりもします。頑張っている若者を純粋に後押しして欲しいものだと思っております。
返信する
アリス様へ (ひとりごと)
2014-04-07 15:28:38
コメント ありがとうございます。

真央ちゃんはまだ答えをだしていないので今回は入らなかったのだと思いますよ。
少しゆっくり考える時間があってもよいのかと思います。
連盟は選手を疲れさせているのでは?と私も思います。
もう少し日本は休みがあっても良いですよね。

返信する