ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

ショコラ展のニュースをみて

2018年01月22日 | ひとりごと

今朝、雪の情報をしりたくてTVをつけたら

東京でショコラ展開催の映像が流れてました

 

 

https://www.fashion-press.net/news/34840

 

なんとなーく 綺麗なショコラをみていたら

頭に浮かんだのが、フランスの焼き菓子

カヌレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなのです

息子がパルコⅡ近くに職場があるので

時々 お願いして買ってきてもらいます

 

https://retty.me/area/PRE04/ARE158/SUB53103/100000705017/

ビニールの袋に入ってくるのですが、そのままにしておくと残念な味に・・・。

すぐ開けて湿っぽくならないようにしてます

 

外側カリッと

中はラム酒の香でしっとりと

 

また食べたくなってきました!

 

 

今夜から雪が降りだすようですので

皆さま ご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る