フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

術後2日目。手術入院の医療費

2024-03-11 17:11:28 | まるぴぃ病院・闘病

3月9日(土まるぴぃ3歳と68日(生後1161日)

こんばんバウッ

 

まるぴぃさん

昨日はまだ麻酔が残っている感じで

一日中朦朧としながら

ちょいちょいジャーキーを食べ、

傷が痛いのか夜からブルブル震えていました。

 

朝、痛み止めを注射で入れて貰ったから

薬が切れたと思われます

 

今朝、痛み止めと胃のお薬を飲ませ

ブルブルは止まりました。

 

昨日よりだいぶ覚醒して

まるぴぃらしさが戻ってきた!

 

でもまだまだ眠いらしく

後をついて来たりはしない。

 

テーブルの下に潜り込んだりしていて

なかなか傷の写真をなかなか撮れなかったが

ソファーで眠りだしたので

やっとなんとか撮れました!

 

お○ん○んのすぐ近くまで切開しているので

汚さないように注意してと言われています。

 

今回の医療費は、

腸重積の整復をした場合と

腸の一部を切除した場合、

それにプラス去勢手術で

見積もりを出して貰ったところ

25万円前後との事でした。

 

実際には腸重積は無く

盲腸付近にシコリ(筋腫に近い)があったので

内視鏡を使って病理検査をしたので

1泊で退院。

 

 

結果、178,442円で済みました

 

まるぴぃが加入している保険は

後から請求するスタイルなので

診断書をもらって請求すれば

半分くらい返ってくるとか

 

お手数おかけするでしゅ

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿