フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

外出すると皮膚が悪化するような。。。

2022-08-20 09:05:34 | まるぴぃ病院・闘病

8月15日(月)まるぴぃ1歳と226日(生後591日)

こんにちバウッ

 

今日は朝からレッスンをして、

午後一番で調律をして頂きました

 

ママの大学の後輩、調律師の○○さんは

いつも丁寧に作業してくださり、

ちょっとの不具合でもすぐ駆け付けてくださるので

とても助かっています

 

生徒さんたちがたくさん弾くので

半年に1回調律して頂いています。

 

せんちゃんが亡くなる2週間前に来て頂き、

次の調律時は亡くなったとお話しし、

その次の調律の時にはまるぴぃが居て

えっ?せんちゃん??じゃないですよね??

と、ビックリされていました

 

まるぴぃはお姉さんと遊びたくて

後ろから腕をナメナメしちゃったので

途中で窓を閉めたのですが、

それでも諦めきれず、

ドーンと窓にぶつかりながら猛アピール

 

パパに怒られてました

 

お姉さんが帰ってしまい

急にカイカイを思い出したようです

 

ずっと猛アピールをしていたので

疲れて寝ちゃいました

 

眠っているうちに

湿疹の写真を撮りました。

 

オデコの湿疹が最近ひどく、

目の周りも赤いです。

 

塗り薬が切れてしまい、

掻き壊しています。

 

フードの食べ方がヘタクソで

口の周りを汚すせいか、

最近は口周りもポツポツできています

 

目の周りやお口周りは

ネオメドロールを塗りますが

お口周りは舐めちゃうんですよね

 

首から背中もひどく、

首の横もポツポツと。。。

 

ここら辺が一番ひどいのですが

写真にはうまく写りませんね

 

大腿部は冬頃に酷かったのですが

今は跡が残っているような程度です。

 

昨日の外出前より明らかに

今日の方が状態が悪く

カイカイも倍増しています。

 

やはり空気中の物質や、人間の手の菌など

そういうもののアレルギーが強い気がします。

 

明日モメタオティックが届くので、

たっぷり塗って、しばらく置いてから

マイクロバブルバスでしっかり洗いましょ

 

あとは、腸内フローラを整えると

アレルギーが良くなるというお話。

 

ママの弱い頭脳では既に忘れかけているけれど

近々、聞いたお話を書こうと思います

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿