フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

消化器科の受診日

2024-08-12 11:57:50 | まるぴぃ病院・闘病

8月10日(土)まるぴぃ3歳と222日(生後1317日)

おはよ~ごじゃいましゅ

これから病院へ行くんでしゅ!

 

前回より更に太っちゃったから

きっとお叱りを受けるぞ・・・飼い主が

 

窓際に座らせると

窓開けてお顔を出したがるので

後部座席の真ん中の席で

ジッとしていてもらいます

 

今日の受診内容は、エコーと採血なので

今朝は絶食です。

 

食いしん坊の前で飼い主だけ朝食を食べるのが

とても可哀想でした

 

待合いは3~4家族が座れるように

椅子が並んでいますが、

3人で来たご家族が荷物を椅子に並べて、

立っている人がいるのに知らん顔。

 

受付さんに、ご配慮お願いします

と注意されるも、ひとつ詰めるだけで知らん顔。

 

さすがにご家族の一人がこっちに詰めてと

注意して移動しましたが、

我が家じゃあるまいし、どういう神経してるの?

と呆れてしまいました

 

エコー検査の結果、

4月の画像から進行した様子も無く、

むしろリンパ節の腫れが引いていました。

 

便の状態が理想的ではないので

抗がん剤のクロラムブシルを

毎日飲むよう変更になりました。

(今までは隔日)

 

問題は体重

前回より更に1kg増加していたそうで

今のレシピを食べていれば

痩せていくはずなのにおかしいと。。。

 

何か食べてますよね?

そういう患者さんとても多いんです。

白状しちゃってください!

 

はい、実は。。。

果物とかを

 

果物は太るので、

きゅうりとか葉物にしてください。

 

そうだよね~、仰る通りです

 

暑くてお散歩できないと言うと

できないじゃなくて、できる時間帯

早朝にお散歩してください。

 

と厳しいお言葉を頂きました。

 

でもまるぴぃさん、

早朝でもヤバイと思うんですけど

 

いつものかかりつけ医も

夏は外に出せないと言ってましたし。。。

 

お薬は以前と同じくプリンペラン。

 

抗がん剤のクロラムブシルは飲む回数が毎日になり、

 

プレドニンは前回増量した7.5mg。

 

フードは病院で頂いていたロイヤルカナンを

最近は食べなくなり、

 

無理に与えると下痢をするので

家に買ってあったドッグフード工房を与えてみて

気に入って食べているとお伝えし、

 

成分表を見て、これで良いですよ!

とのことなので、そのままドッグフード工房を

与えることになりました。

 

まるぴぃには

小麦不使用のチキン味を与えています。

 

元気なワンちゃんにもオススメです

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿