フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

午後の嘔吐後にグッタリ。もうダメかと思った

2020-09-02 23:48:52 | せんちゃん病気・病院

9月2日(水)午後

午前に引き続き、午後も食欲ゼロ。

ちょびっとウンチをもらして踏んでしまったり

お水を飲んで嘔吐

たくさん飲まないよう、

お皿に少~し入れて飲ませたのですが

1時間くらい空けないと吐くようです。

 

もうグッタリだよね

 

お昼過ぎの嘔吐の時は

吐いた後もグッタリして苦しそうで

もうダメなのかと思いました。

 

金曜日の午後の受診までどころか、

今夜がヤマなのではと、本気で思い

手術なんてさせなければよかったと

すごく後悔しました

 

でも、よくよく考えてみると、

ウンチを漏らした直後に苦しそうな表情になり、

グッタリしたかと思ったら

スヤスヤ眠り出すというサイクルに気付く。

 

もしかして、お腹が痛いのかな??

 

オシッコはおトイレでするのに

ウンチは漏らす。

これも何だか引っかかる。

 

お友達からもせんちゃんを心配するLINEを頂き

お子さんが不調だった時に

野菜スープなどを飲ませたと教えてくれたので、

キャベツとニンジンとササミをよーく煮て

製氷皿で冷凍してみました。

 

これなら食べるでしょー!

という見るからに氷っぽくできたので、

わざと喉を渇かせておいてから与えてみました。

 

結果は。。。

 

プイッ!プイップイッ

 

鼻先にちょっと塗ってあげたら

タオルで徹底的に拭かれました

 

そこまでする力があるなら

まだ大丈夫かっ

いつウンチを漏らすか、

ママはせんちゃんの表情で

分かるようになりましたが、

念のため。。。

 

スタンバってます

今夜もせんちゃんの側で

うたた寝しかできなそう

 

一緒に居られるだけでも幸せ

よし、頑張ろう

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (イズミ)
2020-09-03 00:25:51
せんちゃん辛そうで心配ですね。
でもママさんの方がもっと心配です。
脱水するとBUNが上がって嘔吐しますよ。
こんなに猛暑続きなのにお水も受け付けないようなら、
点滴してもらいに獣医さんに押しかけたらどうでしょう?
返信する
せんちゃん早く良くなあれ! (Mana)
2020-09-03 02:19:26
せんちゃん、本当に辛そうな表情…😢
イズミさんのおっしゃる通り、脱水も心配ですし
獣医さんにもう一度状況を説明して早めの再診や点滴をお願いしてもいいと思います。
せんちゃん、お腹痛いのも食べられないのも辛いですよね😢
氷がいけるならきゅうりや梨、スイカなどをすりおろしたのを凍らせたのはだめでしょうか💦
緊急時ですし人のアイスを少しずつあげてみるとか…
でも吐くのも心配ですし、冷えて下痢が悪化するのも心配ですよね…
こういう状況も獣医さんに説明してもいいかもしれないです。
それにせんちゃんママさんの心労も心配です。
せんちゃんが早く回復しますように。
せんちゃんとママさんに元気玉送りますね!
返信する
イズミさん (せんちゃんママ)
2020-09-04 00:44:18
9/3(木)8時半にせんちゃん力尽きました。
手術してからたった5日、まだ傷口の診察すら受けてないのに。
見かけより相当悪かったんだと思うと、
新しい病院で提案して頂いたように、開腹せずに抗がん剤を試せば良かったと悔やまれます。

今までせんちゃんブログを応援してくださりありがとうございました。
返信する
Manaさん (せんちゃんママ)
2020-09-04 00:48:40
9/3(木)8時半にせんちゃん力尽きました。
開腹手術なんてしなければ良かった、
術後の異変を感じた時に病院へ押しかければ良かった…。
なぜ変なところで気を使っちゃったのか。
悔やんでも悔やみきれません。
最後はせんちゃん安らかでした。
応援ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿