フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

ご報告

2020-09-04 00:35:20 | 虹の橋

9月3日(木)ご報告

午前8時30分

せんちゃんが息を引き取りました。

 

享年11歳7ヶ月。

術後5日目でした。

 

朝6時に気付いた時には

視点も合わず、お水も飲まず、

明らかに危険だと分かる状況でした。

 

緊急で救急病院へ運びましたが、

到着と同時に息を引き取ったようです。

時間をかけて蘇生を試みてくださいましたが

再び心臓が動くことはありませんでした。

 

最後は大好きなバギーと車に乗り、

家族揃ってドライブしながら逝くなんて

せんちゃんらしいです。

 

コメントを下さった皆様、

本当にありがとうございました。

 

お空へ旅立つ日がまだ決まっておりません。

最後まできちんと記事に残そうと思いますので

また改めて詳細など投稿します。

 

取り急ぎご報告まで。

せんちゃんママ。

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2020-09-04 02:07:57
せんちゃん。 お疲れ様でした。
また、絶対に元気になっておもちゃ選びしたり、ダンボールをシュレッダーしたり、大好きなお野菜をたくさん食べてる姿を見れると信じてました。そしていつかお散歩で偶然逢えたらなって思ってました。
お父さんと、お母さんのところで幸せだったね。ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (かなかな)
2020-09-04 06:40:22
せんちゃんの調子はいかがかと、昨日は何度もブログをチェックしておりました。
夜になっても更新がないので、不安の穴に落ちそうでした。
そして、今・・・。
なんということでしょう!
体が震えています。
せんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
言葉がありません。 (はく&まめ)
2020-09-04 07:46:57
言葉が見つかりません。
何と言ったらいいのかな?
せんちゃん。
お会いしたことは無かったのですが
ブログを最初から拝見していたので
わが子のように勝手に感じていました。
せんちゃんの
真夏の日向ぼっこや体は大きいのにビビりな
所が大好きで・・・。
せんちゃん。
本当に頑張ったね。
お父さんとお母さんに愛されて幸せだったね。
せんちゃん。安らかに!!
ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
ご冥福をお祈りします (イズミ)
2020-09-04 11:19:26
せんちゃん いっぱい頑張ったね。
大きな体でおっとりしたせんちゃんに、いつも癒されていました。
せんちゃん 大好きだよ。
パパさん、ママさんの悲しみは深いと思います。
くれぐれもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (Chaperone)
2020-09-04 11:38:34
せんちゃんんんんんん(T_T)
20kg超えの大型フレンチブルドッグのお友達として
うちの子が帰天してからは10歳11歳と
その後の姿を見るつもりで
せんちゃんを追っていましたのでことさら悲しいです
似ているようで似ていないせんちゃんらしさに魅了され
似ているような予後の悪さに不安を覚えていた矢先の訃報が残念ですが
最後はみんなでドライブしてお別れすることにしたせんちゃんの選択を知り
すべてはこのために万事順調に進行したものと理解します
せんちゃんありがとう
天国でうちの子とブヒレスしてください
返信する
ご冥福をお祈りします (晴子と大吉の母)
2020-09-04 14:43:29
せんちゃん、とっても頑張ったよね
最期は家族でドライブできてよかったね
パパとママに愛されて幸せだったよね
またね、せんちゃん

返信する
せんちゃんありがとう (Mana)
2020-09-04 23:20:48
せんちゃんが虹の橋を渡っただなんて信じられません。
2日の投稿では「鼻につけられたスープをタオルで徹底的に拭いていた」なんてせんちゃんらしい仕草も見せてくれていたので「きっと大丈夫!」と思っていたのに… 
でも思えば体調を崩したのが7月の中旬くらいでしたから、真夏の猛暑の中を頑張り抜いたんですよね。
せんちゃん、本当によく頑張りました。

せんちゃんママさんの前回のコメントのお返事から、悲しさと後悔がいっぱい伝わってきました。
雑誌BUHIのコラムに獣医さんが書いていた事ですが、
犬は自分が死ぬ時に飼い主さんと闘病するか、迷惑をかけずに亡くなるのか、死に方を犬自身が選んでいるのだそうです。
手術せずにせんちゃんが亡くなっていたら、きっとママさんは手術すれば良かったって後悔していたはずです。
信頼できる病院を懸命に探して、見つけて、技術も確かな先生の元で、しかも新しい病院の施設で手術できた事。
1か月ちょっとの間に勇気のいる選択を何回もしなければならなかったのに、ママさんは愛情をもってせんちゃんのために頑張りましたよね。
その姿をせんちゃんは見ていたのだから、気持ちはせんちゃんに伝わっていますよ。
ママさんと一緒に闘病して、最後はバギーと車で家族とドライブした事…
せんちゃんの「ありがとう」の気持ちがこめられているような気がしてなりません。
だからママさん、悲しいけれどあまり自分を責めないで下さいね。せんちゃんはママさんの事を責めていませんよ。

せんちゃんのちょっぴり天然なところや可愛い仕草やイタズラ、意外とこだわり派なところ、穏やかな日向ぼっこ姿などなど
せんちゃんにはブログを通じて本当にたくさんの癒しや笑顔を届けてもらいました。
せんちゃん、本当にありがとう。
画面の向こうからですが、せんちゃんに感謝と哀悼の気持ちをお送りします。
せんちゃんがこれまで可愛い姿を見せてくれていたのは、ママさんの愛情の元で幸せだったからと思います。
せんちゃんママさん、悲しくてしかたないですけれど、どうかお体はお大事にされて下さいね。
返信する
のんのんさん (せんちゃんママ)
2020-09-06 00:15:57
ありがとうございます。
せんちゃんの特徴をよくとらえていてくださり、嬉しくて涙が出ました。
あっという間にお空へ逝ってしまいましたが、
我々にあまり手をかけさせず、
クールに去るところが合理主義なせんちゃんらしいなぁと思っています。
せんちゃんの旅立ちまで投稿しますので、
また覗きに来て頂けたら幸いです。
返信する
かなかなさん (せんちゃんママ)
2020-09-06 00:21:15
せんちゃんの事を気にかけてくださり
ありがとうございます。
水曜日から急速に容態が悪くなり、
最後は安らかに旅立ちました。
今思えば、私が転院先を探している頃から
ジーッと我々を見つめていたり、
自分は長くないと感じていたように思います。
せんちゃんの旅立ちまで記事を書きますので、
また覗いて頂けたら幸いです。
返信する
はく&まめさん (せんちゃんママ)
2020-09-06 19:40:26
最初からブログを読んでいてくださっていたとは、
とても嬉しいです。
昔はせんちゃんの事が理解できず、
お互い対立して大変な時期もありましたが、
今となっては懐かしい思い出です。
大きな体なのにビビり。
本当にその通りでした!
この11年間、本当に楽しい時間が過ごせたと思います。
せんちゃんがお空へ向かうまでの事を
これからも書き残しますので
時々覗いて頂けたら幸いです。
返信する

コメントを投稿