フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

術後4日目の朝は・・・頻便です。

2020-09-02 13:42:31 | せんちゃん病気・病院

9月2日(水)午前中

朝一番のせんちゃん

すっかりやつれてしまいました

こんなに細い顔になっちゃって可哀想に

お肉たっぷりのママが変わってあげたい

 

フレブルは皮が多いせいか、

激痩せしてもあまり分からないですね。

 

昨夜、お水を飲んでたくさん吐いてしまったので

夜間は給水器を外して、

少量ずつお皿にお水を入れてあげたり

氷を与えたりしていました。

 

お水を飲ませる量は、

20ccくらいまでなら吐きません。

50ccを超えると危険ゾーン

 

吐かない時もあるので、

治ったと勘違いしがちですが、油断禁物

 

食べ物に関して、

徹底的に拒否(逃げ出すくらい)していた時期は

脱したようです。

今は一応、スンスンして考えて・・・。

プイッ

 

術後の痛みと全身の痛みで

食欲が無かったワンちゃんが

犬用ミルクや離乳食を凍らせて

危機を乗り切ったというコメントを頂きました。

 

せんちゃんも氷や水分は欲しがるので、

凍らせれば摂取してくれるかも

早速試してみようと思います

貴重なコメントを本当にありがとうございます!

 

お腹の写真を撮ろうと思ったら

慌てて起きました

 

いつものように腹筋使ったら痛いよ~

それで頻便になったのか

それとも氷の食べすぎか。。。

今朝は頻便

出たいときにその場でしちゃうので大変です

 

床の上にして踏んづけちゃったり、

座ったまま出てしまったり

 

お尻を拭きたいけれど立ってくれない

無理に立たせると怒る

 

試しにお水を持って行ったらパッと立ち上がり

氷を入れてあげたら、夢中でナメナメ

お尻拭き放題でした

 

オシッコはちゃんとおトイレでしてくれます。

すごい黄疸なのか、オレンジ色のオシッコ

 

出すもの出してお水を飲んで、

スッキリしたのか眠り始めました

 

オテテをピクピクさせながら

眠っています。

今まではこんな風に眠れなかったので

また少し回復したのかな。。。

 

自分のオテテも舐める余裕が出てきました。

最後にえずいてましたが

 

怠くて眠くて動かないので、

何をされてもおかまいなし

 

このままぐっすり眠って、

少しでも回復してくれないかな

とにかく何か食べて欲しい

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿