フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

いつものかかりつけ医へ

2024-07-16 10:43:23 | まるぴぃ病院・闘病

7月6日(土)まるぴぃ3歳と187日(生後1279日)

こんにちバウッ

今日はいつもの病院でしゅ!

 

楽ちみ楽ちみ

 

駐車場から院内までのちょっとの距離でも

熱中症になりそうなくらい暑い

 

クールタイつけて正解だったね

 

猛暑のせいか、院内空いてました。

 

ここぞとばかり

のびのびとお腹を冷やす人

 

今日は抗体検査の結果と

ワクチン接種をすべきかを

聞くのが主な目的だったのですが、

検査結果では抗体値がギリギリ

 

抗がん剤など使ってるからこそ

ワクチン接種しておきたい数値だけれど

少なからず免疫に影響をするので

一応、消化器の専門医にも了承を得てきて欲しい

との事でした。

 

あと、気になっていた左耳のカイカイは

外耳炎を起こしているそうで

お薬を入れて貰いました。

 

皮膚の湿疹&脱毛は、

やはり生乾きからの毛包炎でした。

 

体重は16.5kg

 

せんちゃんに慣れてる我々にとっては

軽~い!と思ってしまいますが、

まるぴぃとしては肥えすぎ

 

先生にも、こりゃすっごいなぁ!

以前より2kg増えてますよ~

と笑われてしまいました

 

ボク、痩せなきゃね。。。

 

暑いから一気に車に戻ろう

 

気温37℃

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿