フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

犬用オモチャはすぐ壊すので。。。

2022-09-17 07:57:27 | まるぴぃ病院・闘病

9月11日(日)まるぴぃ1歳と253日(生後618日

 

 

おはよ~ごじゃいましゅ

 

まるぴぃにしては珍しく

お水をがぶ飲みして

お口からツララが垂れてる~

 

最近、足の裏も痒いらしく

ナメナメが激しくなってきました

 

肉球と肉球の間が赤くなってるものの

ジュクジュクしてないので

やはりアレルギーによる湿疹みたい。

 

モメタオティックを塗ってあげると

ピタリと痒みが止まります。

 

強力に痒みを抑えるらしいけど

体内に吸収されないそうなので安心!

(舐めなければだけど

 

暑くてお散歩へ行かれず、

若いだけにストレスも溜まり放題

 

先日、ママの使い古しのスリッパを

オモチャにあげたら、

キレイに(?)破壊してくれたので

今日も残りの片側をあげました。

 

近くで遊んでいたはずが見当たらないので

カーテンを除けてベランダを覗いてみたら。。。

 

盛り上がっている最中でした

 

まるぴぃには

これくらい頑丈なオモチャじゃないと

ダメなんだねぇ

 

誤嚥が心配なので

目が離せませんが

 

犬用のロープのオモチャも

カミカミしながら少しずつ飲み込んで

腸閉塞になったワンちゃんの記事を

読んだことがあります。

 

まるぴぃの目的のひとつは

ライバルのパパへの挑発

 

このニヤけたようなお顔に

気持ちがにじみ出ていまねっ

 

何でも楽しいお年頃です

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿