フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

生後10ヶ月☆最後のお散歩

2021-12-07 10:56:15 | まるぴぃpuppy

11月30日(火)まるぴぃ生後333日

おはよ~ごじゃいましゅ

なんだか眠たそうな朝んぽです

 

せんちゃんに似て

朝が苦手らしい

 

やはり生まれ変わりだな。。。

 

今日(11/30)は生後10ヶ月最後の日です。

(投稿が1週間遅れています)

 

うちに来てから270日も経過しました

あっという間すぎる

 

つい先日まで

ケージをまたぐのが大変なくらい

短足でお腹ポンポコリンな

赤ちゃん体型だったのに

 

自我が芽生える生後6ヶ月を過ぎても

甘えん坊で赤ちゃんっぽい所は

全然変わらない、とても性格の可愛い子

(また親バカが止まらない…)

 

我々の生活リズムを覚えて

無駄に騒がなくなった分、

楽になりました

 

…が、

おトイレをはみ出す癖は

まだ完全に治りません

 

お散歩での様子もどんどん変わってきました。

 

上手にマーキングできるようになり、

ワンちゃんに会った時も

つい先日までは「遊ぼ~

という感じだったのに、

最近は地蔵のように動かない

 

ママにベッタリなので、

ママとくっついている時に

パパが近付くと怒ったり

 

色々と変わってきて

成長を感じます

 

先代犬クロやせんちゃんで

十分パピーを体験してきたのに

まるぴぃの時は色々と忘れていて…。

 

改めて楽しませて貰っています。

 

この写真の場所はよくサッカーチームの

バスが停まっている場所。

 

鹿島アントラーズ。

 

清水エスパルス。

 

同じ場所でも昼と夜では

景色が全然違いますね

 

来月は生後カウントする

パピー期最後の月。

 

翌年元旦には1歳の成犬になります。

パピーの方が似合うお顔立ちだけど

 

今後の課題は

皮膚トラブルとの付き合い方

 

生後5ヶ月頃の血液検査(リンパ球)では

まだハッキリとアレルギーの数値が出ていなかったけれど、

せんちゃんよりアレルギー体質に感じます。

 

空気が乾燥してきたせいか

皮膚の状態が悪化してきたので

次回の病院の時に相談ですね

 

なんだか写真と関係ない事ばかり

書いてしまいました

 

お散歩の帰りはパパが

マンション前まで迎えに来てくれて

抱っこしてくれました

 

まるぴぃも嬉しそう

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿