フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

生まれ変わり??

2021-04-02 13:49:39 | まるぴぃpuppy

3月30日(火)まるぴぃ生後88日

おはよ~ごじゃいましゅ

 

お家に入りたくて仕方ないまるぴぃ。

フリータイムのおトイレは

ベランダでしかできないでしょ

 

最近、急に大きくなった気がします

赤ちゃんらしさがどんどん消えていく

 

この背中の模様、

せんちゃんのお尻の模様が

反転した感じなんです。

 

分かりますか?

人が手を合わせているような

手を振っているような模様。

 

この子を見つけてビビッときた時は

この模様の事を知らなかったんです。

 

お迎えが決まった後、

ブリーダーさんが送ってくれた写真を見たパパが

「これって・・・完全に生まれ変わりでは?」

と言うので見てみてビックリ

 

毎日この模様を見ては

せんちゃんを思い出して涙が出ます

せんちゃんが旅立つ前、

体の大きなせんちゃんが箱にピッタリすぎて

どうしてもお鼻が潰れてしまった写真と

まるぴぃの横顔がソックリ

 

そのまま生まれ変わってきちゃったの?

 

「まるぴぃ」という名前の由来

タミル語のmarupiravi(輪廻)

 

パパが

「次の子はマルにする!」

と言っていたのですが、

パパのお母さんが仏画師で

インドとご縁があるため、

インドの言葉で輪廻と調べたら

マルと被ったこの言葉が出てきました。

 

ママがピアノの先生でもあるので、

PianoのPも取って

「まるぴぃ」になりました

 

日課のカミカミ

 

ガムも普通に噛むことが

できるようになりました!

 

嫌な予感。。。

 

的中です

 

パパに捕まりました

 

せんちゃんを迎える数年前に見つけた

フレブルのオモチャ。

 

せんちゃんはこのオモチャを

怖がっていました(笑)

 

まるぴぃはこの直後、

襲っていたのでお取り上げ

 

何にも考えず猪突猛進なタイプなので

目が離せません

 

狙っています

 

哀愁のある背中ね

 

まるぴぃのこのアングル。

 

せんちゃんと一緒だけれど

あまり似てないね

 

せんちゃんのこの写真が大好きなので

スマホのロック画面にしています

 

毎日どこでも会えるもんね

せんちゃんに会いたい。。。

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿