フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

検査結果を聞きに大学病院へ

2024-06-11 17:00:08 | まるぴぃ日常

6月6日(木まるぴぃ3歳と157日(生後1249日)

こんにちバウッ

 

今日はボクではなくて

ママが甲状腺腫瘍の検査結果を聞きに

大学病院へ行きました。

 

10年前、風邪をひいて首を触ったら

ぽっこりなにか出来ていて驚き

かかりつけ医も専門病院へ行かないと!

と、紹介状を書いてもらい、

おそるおそる初めての大学病院へ行きました。

 

エコー検査をしたら、

他にも石灰化した腫瘤がみつかり

癌の可能性が高いと言うことで

穿刺細胞診と転移の確認のために

肺から首の造影CT、腫瘍マーカーも調べ、

グレーという結果。

 

右側だけかと思いきや、

両方の甲状腺、リンパ節にも腫瘤があり、

ずっと経過観察しています。

 

今回も特別大きく成長したものもなく

様子見となりました。

 

まるぴぃさん、

めっちゃカメラ目線です

 

カメラに気付いているのかな

 

いつの間にかお留守番も

慣れたようです

 

帰宅したら大喜びの舞をして

何かちょーだい!

と突っ立っています

 

ボクのオヤツをくれるのか

期待していますが、

違いますよ~

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿