『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

親睦旅行に行ってきました!!

2011-07-04 22:35:43 | こだわり

こんばんは

先程、帰宅しました

実は、昨日、今日の二日間にわたり

当社の親睦旅行へ新潟県へいってきました

今年は、東日本大震災の影響もあり

毎年恒例の親睦旅行は、中止にする方向でした。

しかし、当社の社長の決断で、急遽

6月に今年の親睦旅行へ行くということに

なり、準備期間の少ない親睦旅行となったわけです。

いくとなれば、戸諸工務店の持ち前のチームワークの

良さを活かし、ほぼ職人さん、全員参加での旅行と

なりました

今回の行先は、以前にもお世話になったことのある

新潟県のホテル、白玉の湯 華鳳

日本有数の素晴らしいホテルのひとつです

温泉もすばらしかったです

ふだんの疲れを癒してきました

その業界で、誰もが認める5つ星の宿だそうです

一泊しての、今日は朝いちばんで向かったのが

弥彦神社です

バスを降りると、すごい勢いで強烈な

一体だれだよ~、この雨をしょっているヤツは

皆で話していました

境内で、御祈祷をしていただきました

ここでは、二礼四拍一礼なんですね

初めての経験でした

各自の健康のこと、商売繁盛は、

もちろんのことですが、震災後の復興の

ことも願わずにはいられませんでした

移動のバスから、福島県なども通りましたが

被害からの復旧には、まだまだ時間がかかるのは

目に見えてわかりました

でも、皆、頑張っているんだから、私も負けじと頑張らないと

今週は、かなり忙しい1週間になりそうです。

新築現場、解体現場も始まります

とにかく、戸諸工務店社員、職人一同、今年の

後半戦もしっかり頑張ります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1"></script> <noscript></noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の工務店だから!! | トップ | 久々の映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事