『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

地元の工務店だから!!

2011-07-02 21:39:38 | こだわり

お疲れ様です

7月に入っての初めての週末

今日も忙しく活動していました

いつもと同じように、お客様、お施主さんとの

打ち合わせが中心です

今日は、会社での打ち合わせとお客様の家に

訪問しての打ち合わせをしてきました

午前中、打ち合わせ終了後、急遽地元で

取引のある住宅資材の販売店さんが開催している

お客様向けのイベント行くことになりました

そこには、もちろん一般のお客様もたくさん

来場していましたが、同業の地元の工務店さんの

顔も見えました

正直、地元で営業する工務店の生き残りには

必死です

その中でも、自分のこだわりやスタイルをしっかり持っている

会社、フランチャイズ制に加盟して営業している会社

大手ハウスメーカーの下請けで営業している会社

ほんと様々です。

私が思うのは、お施主さんの立場になって

今、地元で家を建てると思った時、まずどこに行く?

ほとんどの方が、まずハウスメーカーへ行きます。

それから中小ビルダー、ここが一番多いと思います

ここがポイント

そこから、先に地場の工務店へ足を運ぶってこと

している人が少ない

まぁ、うちもそうですが宣伝広告費をバンバンかけ

経費を掛けていないので、知名度は低いかもしれません。

でもここで、地元の工務店に行く!って言う方は、

ある意味、ほんとにこだわってマイホームを建てたい

って方かもしれません

地場にある工務店でも、家つくりに対する取組姿勢やコンセプト

は様々です

よく、うちに来てくれる方々がいう言葉。

地元にも、ここまでこだわって家造りをしている

工務店というところがあったのか~」っと。

間違いなく言えることは、うちに来て下さる

お客様へは、私はトータル的に期待以上のものを

ご提案し、そしてそれを実際のカタチにして

結果、お互い満足度の高い住まいを目指す

ってことです。

見てください

触れてください

体感してください

すくなくとも、(株)戸諸工務店という

旭市にある工務店へ来てくれたら、

間違いなく、今まで見てきたものとは

違うものが、はっきり見えると思います

現場見学はいつでも承りますので

詳しくはWEBで当社のこだわりを

こちらから戸諸工務店WEBサイト

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1"></script> <noscript></noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から7月!! | トップ | 親睦旅行に行ってきました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事