積志小のおいしい給食日記

積志小学校の給食を毎日紹介していきます。
お子さんが食べているメニューを知って参考にしてください。

12月21日(金)の給食

2012年12月21日 | ☆今日の給食☆
今日の給食は

 麦入りごはん 牛乳 和風ローストチキン ポテトサラダ チンゲンサイのスープ クリスマスケーキ です。

今日は、もうすぐ来るクリスマスの日にちなんでクリスマス献立にしました

ローストチキンは、鶏肉ににんにく、しょうゆ、酒、塩、黒こしょうで味付けをし、

給食室のオーブンで香ばしく焼きました子どもたちは、ガブリっとかぶりついて食べていました。

      

ポテトサラダは、クリスマスカラーの赤、緑、白をイメージにして作りました

ケーキは、サンタのイラストが描いてあるケーキですみんな2学期最後の給食を楽しんで食べていました。

明日から、冬休みですね。また、始業式の日に元気なみんなに会えることを楽しみにしています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿