積志小のおいしい給食日記

積志小学校の給食を毎日紹介していきます。
お子さんが食べているメニューを知って参考にしてください。

2月17日(水)の給食

2016年02月17日 | ☆今日の給食☆

 今日の給食は、

 ごはん  牛乳  わかさぎのたつたあげ  はくさいのたまごとじ  みそしる  なっとう  でした。

 今日は、旬のわかさぎやはくさいを使った献立でした

 「やったーなっとうだ」 「おさかなは2つだね」 と、今日もにこにことサンプルを確認しながら取りに来てくれました

 はくさいは、かつおぶしを加えて煮て、卵でとじて仕上げます

 卵が入ることでまろやかでやさしい味に仕上がります

 なっとうも好みがわかれますが、「きゅうしょくのなっとうはおいしいからすき」と言ってくれる子もいました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿