積志小のおいしい給食日記

積志小学校の給食を毎日紹介していきます。
お子さんが食べているメニューを知って参考にしてください。

2月22日(月)の給食

2016年02月22日 | ☆今日の給食☆

 今日の給食は、

 ごはん  牛乳  おやこに  こえびのからあげ  セロリのなんばんづけ  でした。

 今日は、「セロリのなんばんづけ」をつくりました

 浜松では、温暖な冬の気候を利用して、東区豊西町でのセロリーの栽培がさかんです

 今日は、セロリをピリッと七味の効いた、南蛮づけにしていただきました

 セロリが苦手な子もこれなら食べられるという子の多い「セロリのなんばんづけ」です

 野菜が苦手な子の中にも、「セロリは好きなの」といっておかわりしてくれた子もいましたよ

 甘めの味つけで食べやすい「おやこに」と組み合わせて、食べてもらえたらうれしいです

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿