まずは自分を大切に

自分を大切に出来ない人は
他人を大切にも出来ない。

紅茶の色が!

2009-04-25 21:11:26 | 日記
ストレートティー ⇒⇒⇒⇒ ストレートティーのなれの果て

夕方に紅茶(アッサム)をストレートで淹れて、飲みながら漫画を読んでいました。

飲みきらないまま夕飯を食べて食後に残りの紅茶を飲もうとしたら

ミルクティーなってましたΣ(゜д゜lll)ガーン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~? (なる)
2009-04-25 22:30:11
なんでなんで?
スプーンを入れておいたからですか?
金属と化学反応?
紅茶にレモンを入れると色が薄くなって、はちみつ入れると黒っぽくなるのは聞いたことがあるけれど、白濁するとは…なんで~?
返信する
なるさんへ (赤面獣)
2009-04-26 12:58:25
コメントありがとうございます。
僕もなんで??ってなったんで調べてみました。
これはクリームダウンという現象でタンニンという成分が多く入った紅茶を徐々に冷やすとこのように白濁するようです。
無害で味も変わりません。
蜂蜜で黒くなるのは鉄分が影響しているようですよ~
いや~びっくりしました(゜д゜)!
返信する